ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国語で「くそ~」とは?【씨발】スラングを勉強しよう!

この記事をシェアする

皆さま、こんにちは。
今日は、韓国語で「Fuck」について勉強しましょう。

正直なところ、覚えなくてもいい単語の一つではあります。
映画や、ドラマでよく耳にするので、知っておくといいという程度です。

f:id:yukik8er:20190918192447j:plain

解説

【씨발】
読み:ッシバL
発音:ssi-bal

英語でいう「ファック」、日本語でいう「くそ」「ちくしょう」「くそったれ」的な、言わずもがな...汚い言葉です。

普通に、忠告しますが...人に対して使わないでくださいね!ケンカしてる相手に使用します。(それ以外、誰に?)

女性を罵る?

【씨발년】
読み:ッシバLニョン

'-년' は、女性をけなす語となるそうです。いわゆる「Bitch」的なポジションの言葉になります。
実際の単語「Bitch」は、男にだらしない女性に使う単語ですが、性格が悪い女にも「Bitch」は使えます。

類義語

【씨팔】【씹할】【씨빨】など、すべて汚い言葉です。
"씨발" と同じ類の言葉だと思ってください。

例文

・'씨발'은 한국어 욕설이에요.
訳:「ッシバL」は、韓国語の悪口です。

・'씨발'이 욕인지 몰랐어요.
訳:「ッシバL」が悪口なのか知りませんでした。

あとがき

汚い言葉なので、使わないようにお願いします。
日本語でも「くそ!」とか使う方って、いい印象ないですよね。

...と言いながら、私も「くそっ!まじか...」とか使ってしまう時があるので気を付けたいものです。

ではでは、このへんで。アンニョンハセヨ!

スポンサーリンク