当サイトにはプロモーションが含まれます。

皆さま、こんにちは。

今回おすすめの韓国の書籍は '일본어를 군것질로 배웠습니다만?'です。直訳すると「日本語を買い食いで習いましたけど?」もしくは「日本語を買い食いで学びましたけど?」ですね。

結構、有名な本で日本語に興味のある韓国の方、韓国語を習っている日本人も持っている人多いと思います。結構、面白かったので紹介します。

スポンサーリンク

日本語を買い食いで学びましたけど?

일본어를 군것질로 배웠습니다만?
著者:キム・スミン
定価:12,800₩

日本で購入すると、2,400~3,000円弱もするみたいでびっくりしたんですけど!笑
私は、いつも韓国から輸入してるので今回は、割引があって11,520₩+3,590₩(送料)で1,582円で購入しました。

内容紹介

著者が、日本のコンビニで買い食いをして覚えた日本語の数々が載っています(笑)。

説明がめちゃ面白くて、例えば「ピリ辛」の説明に…
그냥 辛いよ!ってあって…わら。

まんがのところも初級以上であれば、ところどころ辞書引きながら読めるので、面白いと思います。

あとね~牛乳の「毎日骨太」の説明が、めちゃ良かったです(笑)。

「毎日カルシウムを摂取し骨を強くするという意味が込められている商品です」と韓国語で丁寧に説明されていて…確かにそうだけど、なんか笑っちゃいました。

購入はこちら

Amazon でも販売してるみたいです。
ご興味ある方は、どうぞ!

おすすめの記事