当サイトにはプロモーションが含まれます。

皆さま、こんにちは。

韓国語のオノマトペ大好きです。可愛いですよね!オノマトペ一覧が載っている本があったらどんだけうれしいことでしょう。

では、おすすめの本を紹介します。

スポンサーリンク

日本語の擬声語・擬態語辞典

일본어 의성어·의태어 사전
값:16,000₩

目次が、自然・人間/生物・物事と大きく3に分かれており、天気や感情や動作と細かく紹介されています。

監修は、石井裕子(いしいひろこ)さんという方です。発売されて1か月で増刷されているようなので、日本語のオノマトペ人気なんですね。

内容確認

例えば「ばたばた」1つとっても状況によって紹介されていて、「足をバタバタ」「急用でバタバタ」「木がバタバタ倒れる」という状況や状態によって分け、説明文・例文と共に紹介されています。
とても優秀な1冊だと思います。

数えてみたら650以上のオノマトペが載っていました!

絵でわかる韓国語のオノマトペ

日本で発売されている韓国語のオノマトペの本といえばこれ!なんですが…好みが分かれると思います。

日常でよく使われる300のオノマトペが載っています。

'일본어 의성어·의태어 사전' と同様、状況を分けているのですがニュアンス別に分かれています。また音声がダウンロードできるので、発音を確認したい人はこちらがいいかもです。また、練習問題もあるので理解が深まると思います。

'일본어 의성어·의태어 사전' は、オノマトペの数が多いので資格試験向きかなと思います。高級単語含まれています。

これは、好みですね!どちらもおすすめです。

購入はこちら

韓国の本は取り寄せになりますが、内容の確認は下記よりどうぞ!

알라딘: 일본어 의성어·의태어 사전

おすすめの記事