当サイトにはプロモーションが含まれます。

皆さま、こんにちは。

韓国語中級レベルの方にお勧めのものがあります。
'초등어휘일력365' です!日本語に訳すと「初等語彙 日めくり365」で、日めくりカレンダーみたいに毎日1単語学べます。

『初等』ですが、説明文がしっかりあるので初級~中級に移られる方ぐらいがいいかな~と思います。ぜひ、一読ください。

スポンサーリンク

初等語彙 日めくり365

초등어휘일력365
著者:イ・ウンギョン
定価:18,800ウォン

著者のイ・ウンギョンssiはYouTubeをされていて、初等語彙の勉強法についてお話されていました。いま、アカウントが見つからず…YouTubeをやめたのか、新しいアカウントでされているのか不明です。(情報薄くてすみません)

内容紹介

まず、梱包がきれいです。
そして、立てられるようになっています。

1日1単語ずつ紹介されるのですが
語彙の説明&関連文章+例文+似ている語彙+昔の語彙 etc掲載されています。

初等なので、簡単なものが多いのですがことわざとか載ってるので、結構勉強になります。

この「飼いならす」「手慣れる」という単語に関する文章がすごく好きです。

訳すと「新しい夢を見るためには新しい習慣が必要です。その習慣を自分の日常に持ってきて慣らすことはなかなか難しいことで諦めたくなるでしょう。(中略) 毎日似た速度で繰り返していたらいつの間にか新しい習慣になれた自分に出会えるんですよ。」

…とありました。

動物と人間の関係性においても、何時に餌がもらえて、この芸をしたらおやつもらえて…飼いならす=新しい習慣ですよね。

勉強にしても同じだと思います。毎日勉強していたら、しなかった日が気持ち悪くなりません?私、自己嫌悪に陥るんですけど…なので、韓国ドラマ1話分見ます(←オイっ!)

韓国ドラマも勉強の一環ですよ!ですよっ!

あとがき

日本で取り扱っているところなさそうなので、ご自身で韓国から取り寄せるか、韓国書籍を扱う会社に取り寄せてもらうかになります。

自分で取り寄せる方が安いですけどね!その際は「アラジン」を使うといいですよ。

では、あんにょん。

おすすめの記事