ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

韓国語で「ライブコンサート」とは?【라이브 콘서트】活用方法!

この記事をシェアする

皆様、今日は韓国語で「ライブ」とは?
「コンサート」とは?ハングル文字と発音を学びましょう。

昨日は、ライブに行っていたので、単語の記事を書いてみました。

f:id:yukik8er:20190920110709j:plain

解説

【라이브 콘서트】
読み:ライブ コンソトゥ

意味は「ライブコンサート」となります。

日本では「コンサート」と言ったり「LIVE」と言ったり様々ですが...実際は「ライブコンサート」を省略しているだけです。
韓国でも、『라이브』ライブと言ったり『콘서트』コンソトゥと言ったり、人により様々です。

活用単語

  ハングル 読み
ライブハウス 라이브 하우스 ライブハウス
ライブ会場 라이브 공연장 ライブコンヨンジャン
野外ライブ 야외 라이브 ヤウェライブ
コンサートホール 콘서트홀 コンサトゥホル
コンサートチケット 콘서트 티켓 コンソトゥ ティケッ
単独コンサート 단독콘서트 タンドクコンソトゥ

※単独コンサートは、略して「단콘」ダンコンと言うそうです。

例文

・오늘은 콘서트였습니다!
読み:オヌルン コンソトゥヨッスムニダ
訳:今日はコンサートでした!

・콘서트 티켓 예매했어요?
読み:コンソトゥ ティケッ イェメヘッソヨ?
訳:コンサートのチケット、予約しましたか?

・누구 라이브에 가는거야?
読み:ヌグ ライブエ カヌンゴヤ
訳:誰のライブに行くの?

あとがき

2018年5月5日に、安室ちゃんのコンサートに行ってきました。
彼女の歌ってる姿をもう少しで見れなくなると思うと、涙がでましたが、最後の彼女の言葉でとっても 기분이 좋아...。

「みんな元気でね」って手を振る彼女がとても可愛かった。
可愛くて、綺麗で、かっこよくて・・・安室ちゃんは、私の青春です。
彼女と同じ時代に生きられたことに感謝しています。

25 Thank you I ♡ NAMIE AMURO

35年生きてきて、一番楽しい日でした。
こんなに感動する日は、もうないかもしれません。

皆さんも、大好きなアーティストのコンサートたくさんたくさん観に行ってくださいね!!

スポンサーリンク