スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。
今日は、韓国語で「宿泊」という単語について勉強しましょう。

主に「宿泊客です」という使い方をします。
解説をご確認ください。


スポンサーリンク

解説

【투숙】
読み:トゥスk
発音:to-suk

意味は、名詞で「投宿」と言いますが、日本語だと「泊まること(宿泊)」となります。

投宿とは?
「宿を取る」「宿に泊まる」という意味で、取った宿に泊まるというときに用いる単語です。

'투숙' を使うときは、すでに滞在先(ホテルetc)が決まっているとき。

「宿泊日数は?」と聞く時や「宿泊先どこにしよう」という文章では、宿泊という単語の '숙박' を用いる。

ホテルの方に「私は、宿泊客です」「宿泊可能ですか?」と使ったり、ホテルの従業員であれば、ここのホテルに「宿泊していますか?」というようなフレーズで用います。

類義語

【숙박】宿泊
読み:スkッパk

【체재】滞在
読み:チェジェ

活用例

【투숙객】宿泊客
読み:トゥスkッケk

【투숙 기간】宿泊期間
読み:トゥスk キガン

例文

・투숙객 아니어도 호텔 수영장 이용 가능하겠대.
訳:宿泊客じゃなくてもホテルのプール利用可能だって。

・저는 투숙객입니다.
訳:私は、宿泊客です。

・아이와 함께 투숙하기 좋은 호텔이래요.
訳:子供と一緒に泊まるのにいいホテルだそうです。

おススメの宿

おすすめの宿と言っても、私が次回泊まりたいと思っている宿についてご紹介します。

韓国の伝統家屋・韓屋 (한옥) にお泊りすることをおすすめします。
今は、韓屋をゲストハウスに改良した宿が多くあり、より韓国旅行を満喫できること間違いなし!だと思う。

www.seoulnavi.com

japanese.visitkorea.or.kr

伝統家屋が立ち並ぶ地域と言えば、北村 (북촌) ですよね。
この辺は、街を歩くだけで楽しいです。

ソウル駅からも1本乗り換えですし、街への買い物も行きやすいしいいですよね。

おススメ記事

中学生のころからずっと憧れ!カヒミカリィさんが、娘さんと韓国へ旅行した記事がございます。良かったら読んでください。
読むだけで、ちょっと韓国旅行した気分♡

www.mylohas.net

あとがき

「投宿」っていう日本語があることを初めて知りました。
ホテルや宿の人に「ここの宿泊客ですか?」と聞かれることがあったときに「あ!」と思っていただけるように記事にいたしました。

ぜひ、覚えておきましょう。

では、このへんで~。

おすすめの記事