当サイトにはプロモーションが含まれます。

ヨロブン、アンニョンハセヨ!

韓国語初級者~中級者のみなさまに紹介したいアプリがございます。
楽しく毎日コツコツとゲーム感覚で学べるアプリです。ぜひ、DLして挑戦してみてください。

f:id:yukik8er:20211202183100j:plain

画像出典:Duolingo
スポンサーリンク

Duolingo

Duolingo (デュオリンゴ)

無料の言語教育アプリです。
日本語に対応しているのは『英語・中国語・韓国語・フランス語』です。

英語が分かる方はもっとたくさんの言語に対応しています。
『スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・日本語・中国語・ロシア語・韓国語・ポルトガル語・アラビア語・オランダ語・スウェーデン語・ノルウェー語・トルコ語・ポーランド語~etc』…途中で面倒になってしまいましたが、まだまだたくさんの言語があります。

課金すれば、広告なしで利用することもできます。

登録方法

スマホで『Duolingo』をDLして登録しましょう。

f:id:yukik8er:20211202183947j:plain

画像出典:Duolingo

スタート→韓国語→アプリを知ったきっかけ→外国語を学ぶ理由を選択します。

f:id:yukik8er:20211203163709j:plain

画像出典:Duolingo

目標→通知可否→レベル確認→レベルテストへ
※「韓国語力をチェック~」を選ぶとレベルテストの画面に進みます。

f:id:yukik8er:20211203165045j:plain

画像出典:Duolingo

ものすごく簡単な問題からスタートします。

正解なら「緑」、不正解なら「赤」で答えが表示されます。ほんのちょっとのミスが命取りですよ…「いますね」と打ったら「いますね」と直されました。すんません。
聞き取り問題を、もう一度聞きたいときは左のボタンを。ゆっくり聞きたいときはカメのマークのボタンを押してください。びっくりするくらいスローです!

f:id:yukik8er:20211203170125j:plain

画像出典:Duolingo

レッスンが終わったらアカウント登録へ進みます。
一応、有料へのお誘いがありますがトライアルの下に「スキップ」があるので、とばしましょう。あとで有料に変更することも可能です。

登録後、ユニットから勉強したいスキルをクリックしてください。
スキルにはレベルがあり、クリアするとクラウンレベルが上がります。

f:id:yukik8er:20211204124431j:plain

画像出典:Duolingo

間違えてタップした場合、Wタップすると元に戻って、移動させたいときは文字を上下左右に動かすことが出来ます。
♡は "HP" の数で問題を間違うと1つ減ります。HPがなくなるとレッスンが出来なくなります。一日にHPは5つ付与されます。

有料版Plus

有料版は、まず7日間の無料トライアルがあります。
Plusにすれば下記の機能がつきます。

  • 広告表示なし
  • 無限にレッスンが可能
  • オフラインでも使用可能

たまに無料で数日間のみPlusが使えたりします。私も、何でだったか3日間無料でPlusが使用できました。広告ないし、失敗してもどんどんレッスンできるので最高でした!

使用した感想

最初の方は簡単な問題ばかりでちょっと退屈です。
しかし、ランキングがあり世界中の人たちと競い合えるので楽しいと思います。

Plusにはトレーニングルームというのがあり、間違えたところを復習できたり発音強化、リスニング強化というものもあります。

初級・中級者向けですが、暇つぶしに語学学習はどうですか?

ダウンロード

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習
Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習
開発元:Duolingo
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事