スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。

「ハングルマスター」を運営しておりますユキカワです。いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
この度、新しい韓国語の勉強サイトを作りました。どのようなサイトなのか、説明いたします。

スポンサーリンク

新サイトの紹介

ハウツーハングンマル
(How to 한국말)
2022.12.13 より開始

サイト詳細
  • 文法(初級~高級)
  • ことわざ
  • 四字熟語
  • 慣用句

韓国語の基礎的な単語等も掲載

慣用句は、スラング等ではなく資格試験で出題されるレベルのものを掲載していきます。

また、韓国語入門者がサイト訪問したときを考え「反切表」「代名詞」「助詞」等も簡単に掲載しています。

新サイト立ち上げのきっかけ

「ハングルマスター」を立ち上げたときは、ここまで沢山の方が訪問してくれるようなサイトになるとはまったく思っていなかったため、自分の完全趣味で行っていました。

私は、韓国ドラマを見ていて気になった単語や文法を、その都度調べて記事にしていたため、このサイト…文法の勉強をするのにすごく使いづらくないですか?しかも、あんまり載せてないし。。

以前、ユーザー様からお問い合わせをいただいたんです。
サイトのことではなく、ご自身が勉強中の文法について…その方は、順序悪く勉強されていたようで初級文法を理解していないのに中級レベルの文法について「意味が分かりません」と質問してこられたんですね…。

それで、その文法についてどこから説明してあげれば分かってくれるのか、かなり難しかったんです。

そこで、閃きました!
①から順番に読んでいくと韓国語がどんどん入ってくるサイトを作れば、説明しやすいじゃないのか…と。

ハングルマスターとの違い

ハングルマスターは、基本単語の検索用サイトです。

もちろん、韓日辞典を持ってたら必要ない!って人もいるだろうけど、似ている単語の使い分けとか(私なりに調べた内容)を補足しつつ、記事にしています。

新サイト「ハウツーハングンマル」は、韓国語を順序に沿って学ぶサイトです。初級文法から順番に読んでいくというサイトにする予定です。
もしかしたら、中級文法書いてる途中で「あっ!まだ初級あった」と、初級文法の記事を上げる場合もあると思いますが、カテゴリーから記事を読んでいってくれたら…と思います。

また、既に中級以上のレベルの方たちにも使っていただけるように「ことわざ」や「四字熟語」などハングル検定の試験対策用記事も同時に作成していきます。(私が勉強したいだけ…笑)

あとがき

「ハウツーハングンマル」は、ハングルマスターと同じ作りなので、検索方法等はすべて一緒にしています。特に見づらいってことはない…とは思っています。たぶん。。。

新サイトは、自分の韓国語のレベルを上げるために作った…というところもあるんですよ。人に教えると理解が深まるので。

これからも、皆さんと一緒に成長していきたいです。
여러분들에게는 항상 고맙고 감사합니다. 그리고 사랑합니다!

スポンサーリンク
おすすめの記事