ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

韓国の飲み物「ミスカル」とは?【미숫가루】意味を勉強しよう!

この記事をシェアする

皆さま、こんにちは。
今日は、韓国の「ミスカル」についてまとめました。

栄養満点なので、一食代わりにもなります。
ぜひ、一読ください。

f:id:yukik8er:20200516232453j:plain

解説

【미숫가루】
読み:ミスッカ
発音:mi-sut-kka-ru

意味は「米や雑穀の粉」ということです。

米粉・麦粉・豆粉などを蒸したり炒めたりしたものを粉にして混ぜ合わせた朝鮮の伝統食品。
ミシッカル(미싯가루)とも。
(引用元:wikipedia

水やお湯、牛乳、豆乳で溶いて飲みます。
甘めがお好きな方は、蜂蜜や砂糖を入れても可。

朝食の代わりや間食に飲まれている方も多いとのこと。
ダイエットにいいと思います。

ミスカルは「栄養満点」

商品によりますが、下記のような穀物が入っています。
『玄米、大豆、黒ごま、麦、小豆、もちあわ、黒豆、もち米、そば、黒米、イモ類...などなど』

見た目は、きな粉みたいです。
穀物が沢山入っているので、急いでいる朝の朝食代わりにもなります。

溶けづらいので、プロテインを混ぜるような容器で振ったりするといいかと思います。

例文

・미숫가루 마시는 방법을 가르쳐 주세요.
読み:ミスッカル マシヌン パンボブチョジュセヨ
訳:ミスカルの飲み方を教えてください。

・아침 식사는 미숫가루우유를 마셨습니다.
読み:アチサヌン ミスカルウユル マショッスムニダ
訳:朝食は、ミスカル牛乳を飲みました。

あとがき

前々から気になっていたのですが、やっと購入しました。
ちょっと新大久保に寄ったので!

豆乳で飲んだのが一番美味しかったです。
これは、好みですが...水はさっぱり、牛乳は濃厚、豆乳はその間くらい?

甘めで飲みやすいです。
輸入食品などのお店で見かけたら、ぜひ購入してみてください。

スポンサーリンク