★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

ユキカワアワード!勝手におススメ俳優・作品を紹介【第2弾】

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。
今回も第1弾同様、勝手におススメ俳優・作品に賞を付けて発表します。
まぁ、私が好きだ!というだけの記事なので、本気で暇なときに一読ください。

f:id:yukik8er:20180807174710p:plain

ノミネート作品

アントラージュ('16)
オー・マイビーナス('15)
金よ出てこい☆コンコン('13)
キレイな男('13)
キルミーヒールミー('15)
恋はチーズ・イン・ザ・トラップ('16)
高校世渡り王('14)
相続者たち('13)
タンタラ~君を感じてる('16)
パスタ~恋が出来るまで('10)
秘密('13)
星から来たあなた('13)

最優秀主演男優賞

f:id:yukik8er:20180807181614j:plain
画像出典:SBS タンタラ公式サイト

チソン(지성)

今回ノミネート作品「キルミーヒールミー」「タンタラ」「秘密」で主演を演じたチソンssiを最優秀主演男優賞に選ばせていただきました。
基本、熱い男を演じるチソンssiは、かっこいいのは、見ての通りですが、笑顔がやばい素敵です。
目じりに入るシワに心ほっこりします。
なんといっても、声が好きだったりします。
この人が出演しているというだけで、とりあえず見よう!と思わせてくれる俳優さん。
ノミネートの作品の3作品は、すべて役どころがばらばら。
(日本の俳優さんって役どころ似たり寄ったり多いですよね)

「キルミーヒールミー」は多重人格者、「タンタラ」はどん底まで落ちた大手芸能事務所の元幹部、「秘密」では恋人を失った御曹司と、役柄が幅広い。
ドラマではないが、私は映画の『マイPSパートナー』がめちゃ好きで、この作品こそ見てもらいたいと思っています。
好きな女性の結婚式をぶち壊す様は、もうなんとも・・・♡

まとめると、すごい好きな俳優さん。

最優秀主演女優賞

f:id:yukik8er:20180807185543j:plain
画像出典:naver.com

キム・ゴウン(김고은)

今回ノミネート作品「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主演のホン・ソルを演じたゴウンssi!!めっちゃ好きなんです。
今回、ゴウンssi愛について記事にしたく、わざわざアワードを開催。笑
私のスマホの待ち受けはゴウンssi♡
可愛くて、肌が綺麗で、スタイルよくて・・・否定するところが1つもない!
オプソ、オプソ、オプソ!!!
진짜 너무 너무 예뻐!!

この「チーズ・イン・ザ・トラップ」の、ソルはゴウンssi以外は考えられなかったと思います。映画では、違う女優さんが出演されたそうで・・・意味わかんない。。。
という、愚痴・・・笑
ゴウンssiがよかったな~。
でも、機会があれば映画も見ますけど・・・笑

ゴウンssiが演じたソルは、勉強に一生懸命で友達思いで、人を基本的に否定しない役柄で、真面目なゆえにいろんな人に利用されて・・・見てるこっちが悔しくなる役でした。本当にソルが大好きで、韓国ドラマのDVDを初めて買いました。
何回見ても、ソルが大好きで・・・私もソルみたいな心が綺麗な人になりたいと毎回思う。
そんなソルを演じれたのは、きっとゴウンssiの心の美しさだ!!と声を大にして言いたい。

私は、キム・ゴウンssiが大好きなのです。

最優秀助演男優賞

f:id:yukik8er:20180807192104j:plain
画像出典:kstars

ソ・ガンジュン(서강준)

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホン・ソルに好意を抱き、ソルの彼氏ユ・ジョンの幼馴染という役柄を演じました。
この、ペク・イノという役が大好きで、子犬系男子と言われるのも納得。
まさに、子犬・・・。
近所にいたら、ついついおやつをあげてしまいそうな子犬ですよ!笑

ガンジュンssiは、ほかに「アントラージュ」で主演、「タンタラ」では、クラッシクギタリストとして特別出演。このタンタラでは、少ししか出てないけど、めちゃかっこよかったんですけど~。
存在感は、さすが!と言えます。

最優秀助演女優賞

f:id:yukik8er:20180807194633j:plain
画像出典:VOGUE

チェ・ジョンアン(채정안)

「タンタラ」を見ていて、めっちゃ綺麗な人だな・・・と思っていて、あれ?でもどこかで見たことあるな・・・なんて思っていたら、「コーヒープリンス1号店」「逆転の女王」に出演していたチェ・ジョンアンssiではないですか!
そりゃ、綺麗だよ!
どの作品でも、綺麗なんですもん。

この「タンタラ」での役柄は、主人公の友人で、音楽投資会社の部長。
主人公のシン・ソクホを支え、タンタラバンドを支え、ドラマの大きな軸として仕事をバリバリこなす、かっこいい女性を演じてくれました。

服装もオシャレで、長身、スタイル・顔面偏差値が非常に高く、彼女を見たくて見ていた・・・と言ってもよい作品「タンタラ」。

作品に華をもたらしたジョンアンssiに拍手喝采

最優秀作品賞

www.yuki0918kw.com

もちろん!「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で決まりです。
ノミネート作品で、一番好き。
人に1番に進めたい作品です。

主人公ソルの大学でのお話。
次々にソルに振りかかる罠。。。
悔しくなったり、辛くなったり、ソルを応援したくなる作品です。

続編あったら観たいで賞

www.yuki0918kw.com

最終回を見た人は、必ず思うだろう・・・。
おいっ!カン・ジュウン!!笑
ダイエット成功したはずなのに・・・。

ヨンホとジュウンのいちゃつきが、可愛くて・面白くて、楽しい作品でした。

勝手にユキカワ賞

www.yuki0918kw.com

私が結構好きだった作品をお届けします。

どこが、そんなに?すきなの?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、2人のハグシーンは、かなり可愛い。
私も、あんな可愛い年下の彼氏が欲しいものだ。

高校生が兄のフリして会社へ勤務?
なかなか無理ある設定が逆に楽しかった作品。

ナイスカップル賞:ベスト3

f:id:yukik8er:20180807205007j:plain
画像出典:SBS

タン&ウンサン
「相続者たち」より

最後まで可愛いパク・シネssi。
シネちゃん演じるウンサンを愛するキム・タン。
最終回は、ウンサンの掌で転がされているタンが終始可愛い。

f:id:yukik8er:20180807205345j:plain
画像出典:SBS

チャニョン&ボナ
「相続者たち」より

ここは、絶対外せない2人。
ちょこちょこ喧嘩するこの2人は、可愛くて仕方がない。
チャニョンと幼馴染のウンサンに嫉妬するボナ。
ボナの元カレ、タンに嫉妬するチャニョン。
可愛すぎる2人。
一番好きなシーンは、ボナがウンサンを連れて他校の男子とカフェにいるところに乗り込むチャニョンとタン。
やきもち男子は、かなり可愛い♡

f:id:yukik8er:20180807210727j:plain
画像出典:チーズインザトラップ公式サイト

ウンテク&ボラ
「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」より

この2人は、先輩(ボラ)後輩(ウンテク)の関係で最初からウンテクがボラのこと大好きで、可愛い可愛い後輩の男子でした。
2人のこれから・・・のシーンで雪のシーンは、もう!なんとも!!
ボラの告白は、見てるこっちは胸がいっぱい♡

美人過ぎるで賞

f:id:yukik8er:20180807213533j:plain
画像出典:hankookilbo.com

イ・ダヒ(이다희)

「秘密」では、主人公の婚約者を演じました。
スタイルの良さと美しさに脱帽。
綺麗な女性は、怖さも持ち合わせているな・・・と思わされる役を演じきったダヒssiを選びました。

彼氏にするなら君で賞

f:id:yukik8er:20180807214331j:plain
画像出典:navicon

イ・フィギョン
「星から来たあなた」より

パク・ヘジンssiが演じました。
かなり悩んだ結果、一途に主人公ソンイを愛する男フィギョンを選択!
「タンタラ」のヨンスも良いし、「キレイな男」のダビデも・・・♡
やっぱり15年も片想いをしている(結構重め)というところでフィギョン!
そして、ほぼニットを着ているシーンばかりの「星から来たあなた」
タートルネックのニットしか準備してくれていないのか?というほどのタートルネック率高め!!笑
首が、弱点なのかもしれないフィギョンなのでした。


長々とお付き合いありがとうございました。
まだ、見たことない作品がありましたら、記事を参考にご覧になってください。

スポンサーリンク