★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

ユキカワアワード!勝手におススメ俳優・作品を紹介します。

皆さま、こんにちは!
今日は、日頃から見ている韓国ドラマのおまとめ記事です。
俳優賞、作品賞、ユキカワ賞など…笑笑

ちょっと韓国語の勉強に疲れたときにブレイクがてら読んでください。
今までのおススメ韓国ドラマで、全て見終わった作品が対象となっています。

f:id:yukik8er:20180421101613j:plain

ノミネート作品

私の名前はキム・サムスン('05)
ステキな片想い('16)
運命のように君を愛してる('14)
個人の趣向('10)
コーヒープリンス1号店('07)
メリは外泊中('10)
逆転の女王('10)
花より男子~Boys Over Flowers~('09)
イタズラなKISS('10)
僕には愛しすぎる彼女('14)
宮~Love in palace~('06)
お嬢さまをお願い('09)
君を憶えてる('15)
傲慢と偏見('14)
プロデューサー('15)
魔女の恋愛('14)
彼女はキレイだった(’15)

最優秀主演男優賞

f:id:yukik8er:20180421115903j:plain

画像出典:TC Entertainment,Inc.

パク・ソジュン

いろんなドラマを見て、心奪われたのは「魔女の恋愛」ユン・ドンハ役「彼女はキレイだった」チ・ソンジュン役を演じた、パク・ソジュンssi。
動揺する姿や、甘えるしぐさ、怒った表情それぞれがとても素晴らしく、そして笑顔が最大の武器!
どのドラマも素敵な俳優さん揃いですが、このユン・ドンハとチ・ソンジュンは、人として好きすぎます。
また、服装も彼氏に着てほしいファッションで、初回から最終話までずっと好きだった2役です。
私は、チ・ソンジュンヘアーがめちゃ好きです!!

まとめると、とても作品に恵まれている役者さんだと思います。

主演男優賞ノミネート

ヒョンビン私の名前はキム・サムスンチョン・イル(ステキな片想い)チャン・ヒョク(運命のように君を愛してる/君を憶えてる)イ・ミンホ(個人の趣向/花より男子コン・ユ(コーヒープリンス1号店チュ・ジフン(宮~Love in palace~)ユン・サンヒョン(お嬢さまをお願い)ソ・イングク(君を憶えてる)キム・スヒョン(プロデューサー)パク・ソジュン(魔女の恋愛/彼女はキレイだった)

最優秀主演女優賞

f:id:yukik8er:20180421121429j:plain

画像出典:Gyao!TV

チャン・ナラ

「運命のように君を愛してる」では、大人しくてお人よしで気弱なキム・ミヨン役を演じ、とても可愛い女性を演じていますが、「君を憶えてる」では、刑事の役でかなりかっこいい役を演じています。
細い体で悪い奴に立ち向かう様は、見てて惚れ惚れします。

そして「運命のように君を愛してる」は、とっても好きで最初から最終話までを何回見たことだろう。
ミヨン役は、本当にチャン・ナラssiにしかできなかった役だろうな~と思っています。

見たドラマで思うのが、主人公の女性は結構キーキーうるさい人が多めなのですが、チャン・ナラssiは、基本穏やかに喋る役者さんなので、韓国語の勉強も私は、チャン・ナラssiの発音で勉強しています。
耳に優しい女優さんです。笑

主演女優賞ノミネート

キム・ソナ(私の名前はキム・サムスンチャン・ナラ(運命のように君を愛してる)ソン・イェジン(個人の趣向)ユン・ウネコーヒープリンス1号店/宮/お嬢さまをお願い)クリスタル(僕には愛しすぎる彼女)コン・ヒョジン(プロデューサー)オム・ジョンファ(魔女の恋愛)ファン・ジョンウム(彼女はキレイだった)

最優秀助演男優賞

f:id:yukik8er:20180421124232j:plain

画像出典:韓流TVfanポータルサイト

チェ・ウシク

「運命のように君を愛してる」では、チャン・ヒョクの義弟役を演じ、「傲慢と偏見」では検事役でした。
このチェ・ウシクssiは、一度見たら忘れない役者の一人と言えよう。
助演男優賞としていますが、そんなに出演シーンがあるわけではなく助々演男優賞っぽいですが、かなり気になる役者さんです。
どちらの役も、ちょっとおっちょこちょいでシリアスなシーンでもなんだか可愛くほのぼのさせられます。
「傲慢と偏見」は、特に重いドラマで、もう1回見たいか?と言われたらちょっと心しんどいので見れませんが、ウシクssiの可愛いキスシーンだけみたいです笑

チェ・ウシクssiが出演している作品を見ている方は、きっと理解してくれるであろう素敵な役者さんです。

最優秀助演女優賞

f:id:yukik8er:20180421130952j:plain

画像出典:「彼女はキレイだった」公式サイト

コ・ジュニ

「彼女はキレイだった」で主人公の親友役ミン・ハリを演じたコ・ジュニssi。
脇役の女性で、綺麗な方はたくさんいるのですが、とびきり美人でした!
そして、見たドラマすべて思うのが、結構嫌な役柄の脇役が多い中、このミン・ハリは、とても切なく同情というわけではないが・・・見ていて辛くなる役でした。

最後は、彼女にとって一番の幸せの形を見つけることもでき、なんか嬉しくなりました。
そんなにまで惹きつけられる脇役も少なく、やはり一番印象に残った人です。

最優秀作品賞

【魔女の恋愛】

登場人物が結構多く、すべて個性豊かなキャラが勢ぞろいしたこの【魔女の恋愛】は、もう1回、もう1回と見たくなる作品です。
ストーリー展開が分かりやすくテンポもいいと思います。
たまに、ダラダラ続くなオイ!笑っていう作品があるのですが、ラストまで間延びせず無駄なシーンがなくて面白いです。

そして、結末が意外だったけど未来あるハッピーエンドで、私はこの締めくくり好きです。見てない方は、ぜひ見てくださいね。

www.yuki0918kw.com

続編あったら観たいで賞

【プロデューサー】

韓国のTV局の話で、結構のんびり見れる作品です。
4人が主に登場人物なのですが、恋愛要素は少なめで、TV局の制作チームで頑張るAD(ドラマでは新人PD)スンチャンのお話メインです。
大きく分けて2組のカップルがいるのですが、その後どうなったのか、見終わった今も気なっている次第です。

2組のカップルの「その後編」あったら、よかったのにな~なんて思ったりしています。

www.yuki0918kw.com

勝手にユキカワ賞

【お嬢さまをお願い】

このドラマは、主人公を演じるユン・ウネちゃんの衣装の数々がとても素晴らしいです。
華やかなものから、少し落ち着いたものまで、そんな服・・・売ってるん?と思うくらい派手なやつあります。笑
見てて、目にも鮮やかでなかなかよかったです。

このドラマは、お金持ちのと貧乏人(ちょっと良い言い方が見つからない)との恋愛話なのですが、韓国のドラマはこうゆう身分の差みたいなドラマが多めです。
きっと、玉の輿を夢見てる人が多いのでしょうか?
私は、逆に自分の力でお金持ちになりたいと思っているのですが・・・。
また、玉の輿に乗るより難しいことを言ってみる・・・。

このドラマは、衣装もさることながらワガママな主人公カン・ヘナが人間らしく(笑)なっていくドラマでもあるので、なかなか面白いドラマでした。

www.yuki0918kw.com

あとがき

いかがでしたか?
この記事を書くのに、4時間くらいかけた大作記事です笑
でも、需要ない。。私のおすすめが一体どれだけの人の心を動かすことができるのか・・・はは。
※最初は、優秀男優/女優賞とか、もっと賞あったのですが・・・5000文字超えそうになって笑。こんな長い記事読みたくないなということで半分消した・・・。

ドラマや映画の、面白い・面白くないは、正直その人の主観でしかないので、なんともですが・・・。
この間、私が見た映画でめっちゃ面白かった作品があって、その作品を見た人の感想ブログを読んだところ、う~ん。
もうね、あなたはドキュメンタリーだけ見てなさい!と言いたくなる人いました。
私も、ドラマや映画を見て、ツッコミを入れたりしますが、それはフィクションを楽しんでいるということで、決して馬鹿にしているわけではありません。
まぁ、とりあえずその人は、好みの作品ではなかったのでしょうね・・・。

そんなこんなで、YUKIKAWAアワードでした。
ちゃんちゃんっ。