★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

ユキカワアワード!勝手におススメ俳優・作品を紹介【第3弾】

皆様、こんにちは。
今回も第1,2弾同様、勝手におススメ俳優・作品に賞を付けて発表します。

完全自己満記事となります。
本気で暇なときに一読くださいませ。

f:id:yukik8er:20181125135139j:plain

ノミネート作品

アイドゥ・アイドゥ('12)
美男ですね('09)
運勢ロマンス('16)
オレのことスキでしょ('11)
恋のゴールドメダル('16)
サム・マイウェイ('17)
ショッピング王ルイ('16)
製パン王 キム・タック('10)
トッケビ('16)
となりの美男('13)
Heart to Heart('15)
ビッグ('12)
フルハウスTAKE2('12)
優しい男('12)
恋愛マニュアル('10)

最優秀主演男優賞

f:id:yukik8er:20181125142909j:plain
画像出典:inikpop

ソン・ジュンギ(송중기)

今回ノミネートされました『優しい男』で主演のカン・マルを演じました。
今回のアワードの最優秀は、本気で悩んで・・・悩んで、悩んだ結果ソン・ジュンギssiが選ばれました!
まぁ、私が勝手に選びました!笑♡

演じたカン・マルは、愛する女性を守るため命をかけて必死に闘い、そして胸に響くドラマを視聴者(私)に届けてくれました。

スタイルの良さもさることながら、1つ1つの表情に胸がドキドキしました。
怒ってる表情、考えてる表情、戸惑う表情、そして大切な人ができたときには、とても温かい表情で、こんな素敵な俳優さんが韓国にはいるんだな・・・と隣の国の俳優さんのレベルの高さに脱帽です。

また、他の作品も見たいと思います!

最優秀主演女優賞

f:id:yukik8er:20181125143455j:plain
画像出典:city.kr

パク・シネ(박신혜)

大好きパク・シネちゃん♡
今回のノミネート作品では『美男(イケメン)ですね』『オレのことスキでしょ』『となりの美男(イケメン)』で主演を演じました。
今も『ピノキオ』を見てまして・・・私、めっちゃシネちゃん好きだな~と思っています。

もう、可愛い!そしていろんな役ができるな~と思います。
美男ですね』は、兄の身代わりで歌手デビューし自分の気持ちに鈍感な女性。
『オレのことスキでしょ』では、伝統楽器を演奏し可愛い片想い~両想いを演じました。
そして『となりの美男』では、過去の経験から外の世界に出ることにとても恐怖を感じている女性で少しずつ外に出ていくという、見ている人に勇気を与えてくれました。

特に『となりの美男』のコ・ドンミ役は、笑顔をあまり見せず、最初の方ほとんど喋らないので、なんか新鮮でした。

今回ノミネート作品ではないですが『相続者たち』の第1話は、やばい泣けます。
シネちゃんは視聴者を引き込ませるのが上手です。

すごく素敵な女優さんです!

最優秀助演男優賞

f:id:yukik8er:20181125144901j:plain
画像出典:10asia

イ・ジェユン(이재윤)

今回ノミネート作品の『Heart to Heart』では、主人公の片想い相手の刑事を演じ『恋のゴールドメダル』では主演のナム・ジュヒョクssiの兄を演じました。

私は、刑事役のイ・ジェユンssiがめちゃ好きでした。
優しいんだけど、熱くて、めちゃ良かったです!

『恋のゴールドメダル』は、肥満クリニックのお医者さんで優しいのはいいけど、女性の気持ちには鈍感で、こりゃあかん!
もう少し男らしさが欲しかった気もするが、鈍感な表情がぽか~んとしてて可愛かったので良いです!

最優秀助演女優賞

f:id:yukik8er:20181125144712j:plain
画像出典:CINE21.com

ムン・チェウオン(문채원)

ノミネート作品『優しい男』で演じたソ・ウンギ役は、本当に素晴らしかったです。
本当に素敵な方で、可愛い演技はもちろんですが、気が狂ったように怒ってる姿は恐怖なほど、目の演技がすごかったです。

あと、このドラマでは日本語を披露しています。
結構な長いセリフで大変だったろうな・・・と思います。

肌も白く綺麗で、顔も小さく、スタイルも抜群。
というか、私のタイプ。
細身な女性が好きなので、憧れの人です。

ムン・チェウオンssiみたいな見た目に生まれ変わりたいです。

最優秀作品賞

【優しい男】

見た作品の中で異常なほどドキドキした作品です。
次どうなるの?と気になって仕方がなかったです。
主人公のカン・マルの気持ちになったり、ソ・ウンギの気持ちになったりとても心が揺れた作品です。
最終回、ほんとうに良かった!!

www.yuki0918kw.com

いっぱい泣けるで賞

【製パン王 キム・タック】

キム・タックという人は、普段小さなことで怒ったり、人を恨んだりしてしまう自分がなんてちっぽけでしょうもない人間なんだと思わせてくれるほど温かい愛が詰まった人なんです。
この作品を見て泣かない人がいるなら、もう何を見ても泣くことはないでしょう。

悔しい思いもいっぱいするが、前を見て立ち向かうキム・タックを見習いたい、本当にそう思います。
私も人と自分を比べることなく、毎日楽しいときを過ごせるよう自分自身の想いを大切に生きていきたいものです。

www.yuki0918kw.com

勝手にユキカワ賞

【運勢ロマンス】

大好き、この作品!!
多分、DVD買うと思う!めちゃ面白い。
今、またリピートで見てる最中なんですよ。自分の運勢に振り回される主人公シム・ボニ。
自分が厄運の持ち主だと思い、塩を持ち歩き、周りの人に何かあると自分のせいだと信じ込み、自分の殻に閉じこもっている。
だから、好きな人に告白されても受け入れることができない。
占いを信じ、ピンクがラッキーカラーなら全身ピンクの服装をするところは、なんて可愛いんだ!と思います。
この作品を見た人は、みんなハッピーになるんじゃないかと思うくらい私は笑顔になるシーンがたくさんありました。

www.yuki0918kw.com

いいキャラだったで賞

f:id:yukik8er:20181125192539j:plain
引用元:オレのことスキでしょ一場面

ヨ・ジュニ(カン・ミンヒョク)
『オレのことスキでしょ』

ヒジュのことが大好きなジュニ。
めちゃめちゃご飯大好きで細いのによく食べる!
口癖は、「배고파;ペゴパ~」
いつもお腹が空いてるジュニが可愛すぎる!!

f:id:yukik8er:20181125193322j:plain
引用元:恋のゴールドメダル一場面

チョン・ナニ(チョ・ヘジョン)
『恋のゴールドメダル』

ナニは、中央のピンクの女の子です。
この子、めちゃ面白いんですよ!
そしてぷにぷにしてそうで可愛い!!めちゃ性格も良くて大好きでした。

ナイスカップルで賞 BEST3

f:id:yukik8er:20181125194136j:plain
引用元:ショッピング王ルイ一場面

キム執事&ホ執事
『ショッピング王ルイ』

最初は、喧嘩ばかりの2人。
いつしかキム執事はホ執事に恋心を抱くようになるのですが、もうこれが可愛いんですよ!いくつになっても恋はしていたい!そう思わせてくれる2人でした。

f:id:yukik8er:20181125194359j:plain
引用元:運勢ロマンス一場面

リャンハ&ダリム
『運勢ロマンス』

この2人の掛け合いは、最初から面白かったです。
ダリムには好きな人がいて、リャンハは女好き。この2人はこのドラマを面白くするために必要不可欠な2人でした。

f:id:yukik8er:20181125194812j:plain
引用元:オレのことスキでしょ一場面

ジュニ&ヒジュ
『オレのことスキでしょ』

この2人、付き合ったのかな?
なんかそういうシーンなかったよね?多分。
ジュニはめちゃヒジュのこと好きで付きまとってるんですけど、なんか嫌じゃないっていう♡
喧嘩するほど仲がいいとは、こういう2人のことを言うと思う!
※中央男子、髪爆発してるね。笑

あなたのこと大好きで賞

f:id:yukik8er:20181125200227j:plain
画像出典:joins.com

ジェ・スホ(リュ・ジュンヨル)
『運勢ロマンス』

大好き、リュ・ジュンヨルssi♡
大好き、ジェ・スホ♡

本当に好きで、大好きです。
スホみたいな人、本当にいたらいいのに。
頭がいいとかゲーム会社の社長でなくてもいいんですよ。
仕事に対する姿勢とか、実は情に厚いんです!このジェ・スホ。

熱い男で賞

f:id:yukik8er:20181125200849j:plain
画像出典:TVNとなりの美男

オ・ジンラク(キム・ジフン)
『となりの美男(イケメン)』

ジンラクさん!いや~、この方面白かったです。
隣の部屋のコ・ドンミを密かに思い続け、「俺が見つけたんだ~!」と叫ぶのに、ドンミの前では恥ずかしがり屋というか、奥手?
可愛い人です!それでいて、熱い!!
密かなイイ男。

ほぼ、ストーカーで賞

f:id:yukik8er:20181125193015j:plain

引用元:オレのことスキでしょ一場面

カン・シヌ/イ・シン(ジョン・ヨンファ)
『美男(イケメン)ですね』/『オレのことスキでしょ』

ジョン・ヨンファが演じたこの2役。
意外や意外、めちゃストーカー気質です。
シヌは、明洞でミナムを尾行。
シンは、ギュウォンの家の前で出てくるまで待つ。

いや~、ほぼストーカーでした。

スタイル憧れるで賞

f:id:yukik8er:20181125202129j:plain
画像出典:fashion.sina

キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)
『恋のゴールドメダル』

元々、イ・ソンギョンssiが好き。
身長も高くて顔も小さくて、羨ましいです。

キム・ボクジュは、重量上げの選手なので、メイクも薄めなのですが、それでも可愛いです。
『チーズ・イン・ザ・トラップ』では、完璧メイクにオシャレな服装でまた違う印象です。

あ・こ・が・れ!!

美人すぎるで賞

f:id:yukik8er:20181125203504j:plain
画像出典:tvreport

チョン・ユンス(ソ・イヒョン)
『オレのことスキでしょ』

透明感があって、美人なのに気取った表情がなく「ザ・キレイ」って感じの人です。
いわゆる嫌味の無い美人ですね。
身長170cmで、スタイル抜群。

f:id:yukik8er:20181125204230j:plain
引用元:優しい男一場面

ハン・ジェ(パク・シヨン)
『優しい男』

2000年のミスコリアソウル出身。
そりゃ美しいはずですよ!えぇ。身長170cm。
圧巻美女に拍手喝采

あとがき

もっと書きたいキャラありますが、途方もなく続きそうなので...このへんで。

「イケメンで賞」を作ろうとしたら、多すぎて5人くらい出てきちゃって...こりゃあかん!ということでやめました。
1人に絞るのは難しいですよ、ほんと。

「美人すぎるで賞」も、難しかった。美人はいっぱいいるわけですよ!可愛い人もいっぱいいるわけですよ!
ただ「美人がすぎる!」ということで2名選びました!

この手の記事を書く時は、なんか楽しくてあっという間に書いてしまいます。

見たことない作品があればぜひ参考に見てみてくださいね!!