ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【恋のドキドキシェアハウス 第2章】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【恋のドキドキシェアハウス~青春時代~第2章】です。

原題は『청춘시대 2』です。
第1章に引き続き、面白かったです。ご興味あったら皆さんも見てみてください。

f:id:yukik8er:20210915174855j:plain

画像出典:JTBC

あらすじ

シェアハウス“ベルエポック”で共同生活を送る仲良し5人組のユン・ジンミョン、チョン・イェウン、ソン・ジウォン、カン・イナ、ユ・ウンジェ。しかしイナが出ていき新しいメンバーチョ・ウンが入ってきたことでベルエポックの雰囲気はがらりと変わってしまう。不愛想で話しかけられることすら嫌がるウンに戸惑う4人。ウンがベルエポックに来た目的とは?
(引用元:FOD)

出演

  • ユン・ジンミョン:ハン・イェリ
  • チョン・イェウン:ハン・スンヨン
  • ソン・ジウォン:パク・ウンビン
  • チョ・ウン:チェ・アラ
  • ユ・ウンジェ:ジウ  他

f:id:yukik8er:20210915175448j:plain

画像出典:JTBC

みどころ

f:id:yukik8er:20210915174426j:plain

画像出典:shinailbo.co.kr

第1章の続きでスタートするので、1章を見ていないとちょっと意味が分からないところがあるかもしれません。
なので、できれば第1章から見ましょう!

ところで、あれ?キャスト…違う?うん?
ウンジェが、パク・ヘスssiじゃなくてジウssiになってますね。ジウssiの出演作は何作品か見てるので、別にいいんだけど…ウンジェは、やっぱりパク・ヘスssiだな~。
気が弱くて、でも実は頑固で~…みたいなキャラは、パク・ヘスssiの方が合ってた気がします。そこが、結構残念。。。

そして、おもしろキャラのイナがシェアハウスを出て行くので…寂しさからのスタート。でも、いいところでちょこっと出てくるイナに癒されます。

f:id:yukik8er:20210915181038j:plain

画像出典:JTBC

イナが出て行って、新しく入居した学生のウン。
演じるのは、チェ・アラssi。身長が179cm?もあるみたいで、めちゃカッコいいです。でも、あまり演技の経験ないのかな。
う~ん。嬉しい表情とか、照れてる表情とかが硬い印象。
演じてます感がちょっと強くて、自然に見れませんでしたが…スタイルよくてカッコ可愛かったです。

男性陣も第1章から引き続き出演するのは、ウンジェの彼氏とジウォンの男友達。そしてユン先輩の彼氏がちょっと出るくらいで、他は一新。
キム・ミンソクssiの出演が結構嬉しい。
ウンと並ぶと小さいので可愛かったです。173cmって日本では普通だけど韓国では小さい方ですよね。

f:id:yukik8er:20210915181056j:plain
f:id:yukik8er:20210915181854j:plain
画像出典:JTBC

シェアハウスに住む彼女たちの記録…という感じは第1章から変わらず、とても見やすい作品でした。

今回は、ジウォンがメインだったかな~。
過去の出来事が悲しすぎて、いつも明るいジウォンが涙を見せる姿があって…結構重い内容です。それに彼女の明るすぎる性格は自身の過去を隠すため無理して作られた性格だったと発覚して…。明るい人が鬱になりやすかったり、鬱を隠してたりとうのを聞いたことがあるので…「そうか、そうだったのか~」とジウォンを理解できるストーリーでした。
前回同様、オシャレなのは変わらずです。

ウンジェの面倒くさい性格は、前回よりエスカレートして…結構イライラ。
こういう人いるよね。悪い子じゃないんだけども…。

イェウンについては、前回の作品を見ていないと分からないので…どこまで書くべきか悩むが、男性恐怖症になってしまったイェウンが少しずつ変わっていく姿が嬉しくなります。KARAのスンヨンssi、めちゃ好き~。可愛いよね♡

ハン・イェリssiは、今回も素敵でした。仕事と向き合う姿がかっこよかったです。就職難で大変な状況からのスタート。やっと就職できた会社がエンタメ界で、K-POP好きが見たら羨ましい職場だ!でも、好きな歌手が所属していないと全く面白くなさそうだけど…。笑
なんちゃって…。。。笑

ではでは、ご興味あれば見てみてください。

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク