ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【オレのことスキでしょ】編

この記事をシェアする

皆様、今回もおススメのドラマを紹介します。
この間、見終えたのですが、好きなシーンを何度も観ております・・・。

7~9話くらいが、一番胸がどきどきする、学園青春ラブストーリーです。
今月は、パク・シネちゃん月間で彼女のドラマを基本見ています。
可愛い・可愛い・ほんとに大好き!

f:id:yukik8er:20180816180654j:plain
画像出典:Hulu

あらすじ

パンソリの人間国宝の祖父をもち、芸術大学の国楽科に通うイ・ギュウォン。
闘病中の指導教授の支援チャリティー演奏会を準備するギュウォンは、出演交渉のため、学内の人気バンド、ザ・ステューピッドのライブを見に行き、ギター&ボーカルのイ・シンの演奏に一瞬で引き込まれてしまう。
出会いから次第にシンに惹かれていくギュウォンだが、実はシンは舞踏科の教授チョン・ユンスに一途な想いを寄せていたが、そのユンスの視線はかつての恋人ソクヒョンに向けられていた。
シンへの想いが膨らむギュウォン、ユンスをひたすら想うシン、そして互いに未練を残したままのソクヒョンとユンス。
それぞれの想いに揺れ動き、それぞれの恋模様が展開していく。
引用元:TV朝日CS

出演

◆イ・ギュウォン:パク・シネ
◆イ・シン:ジョン・ヨンファ
◆チョン・ユンス:ソ・イヒョン
◆キム・ソクヒョン:ソン・チャンウィ 他

f:id:yukik8er:20180816181105j:plain
画像出典:BSフジ

みどころ

みどころは、もちろんパク・シネちゃんが主演というところでしょ!
また、ヨンファssiは、「イケメンですね」でシネちゃんと共演済みで、その時はこの2人は結ばれることはなかったので、「イケメンですね」を見ていた人は、2人の恋を応援したくなります!

まず、好きなところはこのドラマはすごく悪い人は出てこないというところ!
いじめっ子とか、この子嫌な子だな~と思ってても根は良くて、最後はすべてハッピーエンドで、気分良く見れた作品です。

このドラマの特徴は、2組のカップルの恋の行方と、シネちゃん演じるギュウォンが将来進むべき道を描いています。
ギュウォンは、大学で韓国の伝統音楽の楽器・カヤグムを専攻していて、将来はカヤグムの関係の仕事に就かなければと、自分の未来は決まられている!みたいな設定なんですが、それはギュウォンが決めた道じゃなくて、おじいちゃんに敷かれたレールの上みたいなわけです。

同じ大学に通う、大学1のモテ男イ・シンに惹かれたのは、きっと見た目やギターを弾くということではなく、きっと将来有名なギタリストになると大きな夢を持つ人だったからじゃないかな・・・と見終えた今思う。

自分が持てない夢を持って努力している人って、男女に関わらずキラキラしていると思うので・・・。

でも、そんなイ・シンには想いを寄せる人がいて・・・その相手ユンス・・・教授役なので、シンより一回りくらい年上設定なんですよ。
でも、めっちゃ若いな~なんて思っていて先ほど調べたら実年齢が5歳しか離れてなかった・・。
韓国ドラマあるあるですよね。
弟役が兄より年上とか普通にありますよね!
32歳が高校生役とかね(*ノωノ)

しかしながら、このユンスを演じたソ・イヒョンssiめちゃ美人でスタイル良くて、着ている服のセンスも最高!
ファッショニスタ賞を差し上げたい!

このドラマの中で創立100周年の記念公演でミュージカルをやるという話があるのですが、これがかなり重要な設定です。
ミュージカルの音楽をシンのバンドとギュウォンの学科のユニットで演奏するのですが、この音楽がかなりいい!!
韓国の伝統音楽ってとても耳に心地良くて、良かったです。

韓国ドラマは、音楽にとても力を入れているので、ドラマを見終えたら流れてた音楽をケータイにすぐDLしてしまうのですが、今回も見て楽しい・耳も楽しい作品だったなと思います。

7話くらいからギュウォンとシンのお互いの気持ちが♡に近づいていくので、どきどきが止まらないのですが、実はうまくいくと・・・意外と穏やかなカップルでハラハラドキドキは皆無・・・。ここ、ちょっと寂しい。

その後は、ギュウォンの進路の話なので、う~ん。。。ちょっと寂しい。
そして最後も・・・。う~ん。もっと盛り上げられたような気もするが、7~9話くらいが何度も私の心を盛り上げたので、そこは大目に見ます!(え?上から目線?(; ・`д・´))

f:id:yukik8er:20180816190023j:plain
画像出典:Mnet

そしてこの作品は、好きな役が多く、簡単に一言!
まず始めに、ギュウォンの友達【チャ・ボウン】まじで、いい味出してました!(上画像:紫)

次に、バンドのドラマー【ジュニ】CNBLUEという本当に活動しているバンドでドラマーなだけあって、ドラムを叩く姿にきゅん♡大好きなヒジュのこと「ヌナ」ではなく「オンニ」というところ、可愛くて仕方がない!!(画像:緑)

そのジュニに思われている【ヒジュ】スタイルもよく、顔も小さく、肌もつるつる美白で、この子を見てると日本の女優って・・・一体。って思うほどかわいい。「となりのイケメン」というドラマに出てるときも可愛いけど、こっちの役の方が断然好きだった!(画像:ピンク)

他に、イ・シンの妹役【ジョンヒョン】この子、めっちゃ可愛いんですよ!なんていうか、将来美人になるやろな~感が半端ない!手足が長くて、めちゃ羨ましいスタイルの持ち主!!口も悪いし、小遣いねだるし、ギュウォンの家に勝手にあがってくるし、問題児なのに憎めない可愛いやつでした。このドラマで唯一、ギュウォンのおじいちゃんに口答えできる、ある意味大物!

最後に、ヨンファssiに物申す!
キスシーンは、できれば・・・目を閉じてくださいm(_ _)m
本気で目を開けているので・・・ちょっといや。。。笑
ここは、なんだかんだみどころなので、これから見る方は注意して見てくださいね!

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク