★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【VOICE】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【VOICE~112の奇跡~】です。
ハングル表記で『보이스』となります。

チャン・ヒョクssiとイ・ハナssiが惨虐な事件に立ち向かうお話です。
結構、エグいシーンが多いですが…内容は濃く、しっかりとしたストーリーだと思います。

f:id:yukik8er:20190421190442j:plain
画像出典:cinemart

あらすじ

妻を事件で失った、かつては腕利きだった刑事ジニョク。そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュだった。
彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。
そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは「ゴールデンタイムチーム」のメンバーと協力し通報者を救いながら、愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが...。
(引用元:cinemart)

出演

◆ム・ジニョク:チャン・ヒョク
◆カン・グウォンジュ:イ・ハナ
◆モ・テグ:キム・ジェウク
◆シム・デシク:ペク・ソンヒョン 他

f:id:yukik8er:20190421190940j:plain
画像出典:cinemart

みどころ

とことん、エグいシーン連発の作品です。
心臓が弱い方には勧められません。

最初の方は、オムニバス形式で1つずつ事件を解決していきます。
といっても、1話内で終わらず結末は次回のオープニングといったところ。

こんな酷い事件が韓国には多いのか?とふと思ってしまうほど恐ろしい事件が続く。
普通の人が聞こえないような音まで聞くことができるセンター長、カン・グウォンジュ。

f:id:yukik8er:20190421192053j:plain
画像出典:OCN 보이스

センター長も現場に足を運び危ない目に何度も遭いますが、自身の父親を殺され犯人を捕まえるため命を顧みず立ち向かいます。

イ・ハナssi演じるセンター長は、冷静沈着な性格で焦っている姿はほとんどないが、チャン・ヒョクssi演じるジニョクは、熱く感情のコントロールが出来ない役どころ。
この対照的な2人…最初は合わなさそうな2人だったが少しずつ息があっていく。

奥さんを殺されたジニョク。
同じ犯人に父親を殺されたセンター長。
殺され方も酷い…。

f:id:yukik8er:20190421192126j:plain
画像出典:OCN 보이스

考えられないレベルの鬼畜野郎を捕まえるのだが…最後までやばかった!
途中、あいつが犯人?え〜イメージと違うわ〜と思ってたら、あ!そうよね…やっぱりそうよね!という流れになりました!
犯人の最後の最後…。
マジで吐き気するんで…ご飯やおやつ食べながらの鑑賞は、お控えくださいませ。
エグいわ!このシーンを観てすっきりした!という感想を持つ人は…少しサイコパスの気があると思う!

そして、モ・テグ演じたキム・ジェウクssiの不気味さがかなりハマっていて…ジニョクssiが出てる作品を何作品か観てるんですが…こういう役どころにハマるな〜という感じです。
ミステリアスという言葉では片付けられません。

で、おススメな俳優さんでデシクを演じたペク・ソンヒョンssi!
え〜こういう人すき〜ってなります。
ジニョクを慕っていて、それでいて少し熱くて…なんだろう。好きです!笑

全体的に暗く重いドラマなのですが、続きが気になって最後まで見てしまいますよ!
気になっている方は、ぜひ見てください。
心が落ちてるときは見ない方がいいけど…。


【予告編#1】ボイス ~112の奇跡~ (2016) - チャン・ヒョク,イ・ハナ,ペク・ソンヒョン

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド