★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【運勢ロマンス】編

皆さま、こんにちは。!
今回、おすすめする韓国ドラマは【運勢ロマンス】です。

すっごくハマって見てました。
GYAO!で見てたので、配信期限ぎりぎりまで見て、更新されたらすぐ見て・・・毎週楽しみにしていたドラマです。
恋してるのか?私・・・っていうくらいドキドキしながら見てました!笑

f:id:yukik8er:20181120115804j:plain

画像出典:MBC

あらすじ

プログラマーのボニは、テバクソフトに入社したが、社長が賭博にハマり、給料ももらえない。家賃を滞納し、長期入院中の妹ボラの入院費も払えずにいる。そんなある日、占い師から「寅年の男と一夜を過ごせば妹は回復する」と告げられる。
 一方、ゲーム会社のジェジェファクトリーを経営するスホは天才的な頭脳の持ち主。しかし、あまりにクールな態度が災いし、部下に裏切られてしまう。窮地に陥ったスホの目に留まったのはボニのゲーム企画だった。
プロジェクト参加をもちかけられるボニだが、実は2年前、ジェジェファクトリーの入社試験の日にボラが自分を迎えに来て交通事故に遭ったのだった。その日からボラは昏睡状態に。ジェジェファクトリーとだけは関わりたくないボ二だったが、スホが寅年生まれと判明。ボニは入社と引き換えに契約恋愛を提案する!
引用元:KNTV

出演

◆シム・ボニ:ファン・ジョンウム
◆ジェ・スホ:リュ・ジュンヨル
◆チェ・ゴヌク:イ・スヒョク
◆ハン・ソリ(エイミー):イ・チョンア
◆イ・ダリム:イ・チョヒ
◆ハン・リャンハ:チョン・サンフン
◆シム・ボラ:キム・ジミン   他

f:id:yukik8er:20180904164306j:plain
画像出典:BSジャパン

みどころ

主人公シム・ボニは、自分が生まれ持った悪い運勢のせいで、回りが不幸になるとずっと思っている女性で、両親が事故で亡くなったのも、妹のボラが意識不明で入院中なのも、全て自分のせいだと思っている。

一方、ジェ・スホはIQ200の天才でジェジェファクトリーの社長。若くして立ち上げたゲーム会社は業界トップ。
そんなスホは、仕事ができるが故、部下を見下すこともあり、新しいゲームの会見で部下に裏切られてしまう。
新しいゲームの企画が必要になったスホは、ゲームソフトの企画コンクールでボニが開発したゲームに目をつける。

また、ボニは占い師に寅年の男と一晩過ごすと入院中のボラが回復するといわれ、ジェジェファクトリーで寅年の男を探すことに。そこで、スホが寅年ということを知る・・・。

と、あらすじを簡単に追加したところで・・・
寅年の男を探す最中にボニは何度も危ない目に合う。そんなボニを何度も助けるスホは、少しづつボニが気になる存在に。

そして、ボニも自分のいつもそばにいてくれるスホが気になる存在となってくるのだが、自分に関わると彼にも災いが振りかかると思い、自分の想いに逆らおうとする。

IQ200のスホは頭はいいのに、コミュニケーション能力は決して高くなく、相手の気持ちを考えて話をしない傾向がある・・・。だが、私はスホが好きすぎて、ここでスホのフェローをさせていただきます!
実はスホは、相手の気持ちを考えてないわけではない、いつも最善の話をしているわけですよ。部下を見下してるときも、間違ったことは言ってない!
私は、いつでもずっとスホの味方です(*^-^*)

恋愛をしたことがないスホは、ボニへの想いに気づいてからピュア感がすごいです。ケータイが鳴ったら飛びついて確認したり、ボニから連絡がないと親友のリャンハに受信機能がやられてないか確認したり、本当に可愛いんですよ。

仕事をしている姿のスホは最強にかっこいいし、服装もすき。
トレーナーに半パン。シャツに半パン。。。かわいい。
彼氏がこんな服装してたら、いいな~。スホにしか似合わないけど~。

スホ愛は、一度置いといて・・・
主人公のボニを見てるとかなり苦しくなります。
泣いてるシーンがすごく多いんですけど、自分のせいで、自分のせいでといつも思っているから、とてもつらくなります。
お清めの塩をふりまくる姿は、若干イタいんですが、彼女は必至なわけです。
握手するだけで、エイミーに塩をふります。

f:id:yukik8er:20180904172509p:plain
画像出典:BSジャパン

そんなボニの力になりたいと思っている元幼馴染のゴヌク。
ゴヌクは、いつでもイケメンのイ・スヒョクssiが演じてるのですが、前髪短めでめちゃかわいい!!年下男子ってなんであんなに可愛いの~♡

f:id:yukik8er:20180904172457p:plain
画像出典:BSジャパン

でも、私はスホを演じたリュ・ジュンヨルssi派。
このドラマで寅年の男を演じてますが、ジュンヨルssiは、本当に寅年。
ここ、いいねポイント!!
난 그냥 너무 너무 좋아해요・・・。

f:id:yukik8er:20180904172729j:plain
画像出典:RPM9

めちゃ可愛くないですか?ジュンヨルssi♡
ファン・ジョンウムssiは、いつでも可愛いけどね!!顔、小さいんですよね~。

f:id:yukik8er:20180904173348j:plain
画像出典:CJeS

はぁ~美しや~!!部屋に飾りたいくらい美しいわ!

あっ!ドラマのみどころ・・・。
自分の運勢に振り回されつつ、大切な人と出会い悩み、明るい未来を見てゆっくりと前に進もうとする主人公、シム・ボニを応援したくなる、もしくはボニになった気で見れる素敵なドラマです。

スホと離れたボニは、スホの幻を見るシーンがあるのですが、ボニは泣いてないのに・・・なぜか涙が出てしまいました。
とても丁寧に作られてて、最終回は2人が可愛いすぎて笑顔がこぼれる作品です。
見て損はしない作品です。
脚本、素晴らしいです!!

最後に、スホ・・・字きれいですね!そこも素敵♡

あ!、あとね・・・少しの期間ボニの家に居候するスホ。ボニを見送るときの足元に注目!!ここ、めちゃ可愛いからぜひ見てほしい。
細かい演出、本当にすてき!!

www.youtube.com

OST

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド