★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

TOPIK受験者必見!!無料で過去問をゲットする方法!(お得に独学)

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。
今年、初めてのTOPIKを受ける著者ですが、ネットのみで勉強する方法はないか・・・調べていたところ、おすすめのサイトがありましたので、ご紹介します。

f:id:yukik8er:20180211220837p:plain

ことばの森ソルレム

www.soruremu.com

TOPIKの過去問を自由にダウンロードでき、メニューにある【みんなの韓国語】に単語の紹介もありますので、私のような韓国語初級の人には、使いやすいかと思います。

かじりたてのハングル『TOPIK資料室』

TOPIK資料室(韓国語能力試験の過去問など) - かじりたてのハングル

TOPIK関連の本の紹介もありますし、過去問の量も多いです。
また、語彙リスト・文法リストもあるので対策には十分のサイトかと思います。

PCをお持ちでない方は、やはり本を購入して勉強をお勧めしますが、PC・タブレットをお持ちの方は、過去問で試験慣れするのによいかと思います。
しかしながら、本の方が解説等が含まれるということと、間違えやすいポイントを知れるので、もっと深く勉強したい方は、本の購入をお勧めします。

著者が購入している対策本

www.yuki0918kw.com

韓国語の勉強は、無理なく楽しく学ぶべきだと思っているので、隙間時間でお得に学べたらいいですよね。

今回は、TOPIKの過去問を無料で手に入れるなら、ココ!というサイトを紹介させていただきました。
ぜひとも、ご活用ください。

※ちなみにこの記事を書いた理由として、私自身が探しやすいように・・・( *´艸`)と思って書きました!笑

スポンサーリンク