ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【となりの美男(イケメン)】編

この記事をシェアする

ヨロブン!アンニョンハセヨ!
今回、おすすめする韓国ドラマは【となりの美男(イケメン)】です。

このドラマ、めっちゃ面白いんですけど~。
アマゾンプライムで現在配信中で、いつも数話ごとに見ていくのですが、今回ハマッて睡眠時間削って見ちゃいました!
というか、続きが気になって寝れないやつ。。。

f:id:yukik8er:20180810180329j:plain
画像出典:tvN

あらすじ

オーシャンビレッジ402号室の住人コ・ドンミは、周囲に自身の存在を見せずに、それなりに平和な生活を送っていた。
彼女は昨秋に偶然みかけた向かいの住人テジュンに一目ぼれ。毎日のぞき見ることが日課になり、自分ひとりだけのロマンスを楽しんでいた。
しかし、テジュンののぞき見ているところを、テジュンの同居人エンリケに気づかれてしまい・・・。(Amazon DVD商品説明より引用)

公式サイト

tonari-t.jp

出演

◆コ・ドンミ:パク・シネ
◆エンリケ・クム(ケグム):ユン・シユン
◆オ・ジンラク:キム・ジフン
◆ユ・ドンフン:コ・ギョンピョ
◆ワタナベ・リュウ:水田航生  他

f:id:yukik8er:20180810185513j:plain
画像出典:韓国ドラマナビ

みどころ

402号室に引きこもりのコ・ドンミが、外の世界に出ていくようになるお話なのですが、内気で自分の意見を口に出せないコ・ドンミが少しずつ心を開けるようになっていくところが、かなりグッときます。

コ・ドンミは、学生時代のいじめから失語症になり思ってることを口に出せません。
自宅で、世に出る前の本の校正の仕事をしていて、そんな彼女の楽しみは、隣のマンションに住んでるイケメンを眺めること。

あるとき、彼を眺めていたら、その部屋に泊まりに来ていた従弟・エンリケ・クムに見つかってしまう。
それから、彼女の人生に波乱が起きていくのですが・・・。

このエンリケですが、コ・ドンミのことを「アジュンマ;おばさん」と呼び、ほぼ最後まで「アジュンマ」と呼び続けるという・・・。なんとも・・。
シネちゃんに何てこと!!!(; ・`д・´)

エンリケは、めちゃ明るい奴でおバカなのか?と思うような行動をたくさんとるのですが、とても繊細で常に平和を願う男で、何度このエンリケの言葉で涙したことか・・・。
私は、エンリケが可愛くて可愛くて仕方がありません。

コ・ドンミは、そんなエンリケに振り回されながらも、自分の気持ちを少しずつ口に出せようになって・・・外の世界に出れるようになって、見てるこっちはいろんな思いで、胸がいっぱいになりました。

そして、彼女のアパートの隣の部屋に住んでいるジンラク。
住み始めた3年前から、ずっとコ・ドンミの事を想っていて・・・なんとも一途な男なんです。
エンリケがコ・ドンミを外に連れ出したときに、追いかける様は・・・超絶!イケメンっぷりを発揮し、そしてお酒が弱く酔って真冬に外の段ボールの中で寝ようとする様は、見てる女性視聴者の母性本能をくすぐること間違いなしなのです。

学生時代にコ・ドンミをいじめてたチャ・ドフィが登場し「キー!」となるのですが、なんでしょう・・。このチャ・ドフィ、面白くてなんか嫌いになれなかったです。
ドフィはドフィで、いろいろ思うことがあったんだろうな・・・と思うし。

ただ1つ気になるのは・・・日本の俳優さんが出演してますが・・・別に日本人が出なくてよかった作品だな~と思ってしまいます。(その俳優さんが嫌いなわけではないですよ!)
でも、そのおかげでユン・シユンssiとキム・ジフンssiの日本語を聞けたので・・・まぁ良し♡とします!!

コ・ドンミの気持ちになったり、エンリケの気持ちになったり、ジンラクさんの気持ちになったり、心がざわざわバタバタして忙しいけど、必ず見た人は心が温かくなるドラマだと思います。

最後に、パク・シネちゃんがまじで可愛い!っていうのと、エンリケは茶髪でおでこ出してる姿が超絶イケメン!っていうのと・・・ジンラクさん、かっこいいです!!とだけ言いたい。

はい!このシーン好きなや~つ~♡

f:id:yukik8er:20180810190203j:plain
画像出典:tvN

本当は、もっともっと書きたいシーンがあるんだけども・・・長くなるので、とりあえず見てください!!

www.youtube.com

OST

また、このドラマで使われた楽曲がめちゃ好きなので、OSTもぜひ!

www.youtube.com

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク