ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【トッケビ~君がくれた愛しい日々~】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは(*ノωノ)
今回、おすすめする韓国ドラマは【トッケビ~君がくれた愛しい日々~】です。

以前から好きだと言っているキム・ゴウンssi出演のドラマをご紹介します。
ゴウンssiは、いつでも素敵な女優さんです!

f:id:yukik8er:20180823221300p:plain
画像出典:도깨비 公式サイト

あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シンは、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタクと出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファが勝手にシンの家を死神に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニーと出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。引用元:公式サイト

出演

◆キム・シン:コン・ユ
◆チ・ウンタク:キム・ゴウン
◆死神:イ・ドンウク
◆サニー:ユ・インナ
◆ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ  他

f:id:yukik8er:20180823221758p:plain
画像出典:TV TOKYO

みどころ

まず、トッケビ『도깨비』とは、日本語に訳すと「鬼」という意味となります。
神の力によりトッケビとなったキム・シンは900年生き続けている。
早々とネタバレするが、トッケビの胸には900年間剣が刺さっている。
この剣は、トッケビの花嫁しか抜くことができない。
「私は、トッケビの花嫁として生まれてきた」と言い張るウンタクは、トッケビに刺さったままの剣を抜こうとする・・・というお話です。

900年間生き続けているという設定と、死神も出てくるので最初の方は、なんか頭の中でストーリーが固まらず、ちょっとぐらぐらする。
だが、そのへんはコン・ユssiとキム・ゴウンssiの演技でカバーはできます。

ここで、ゴウンssiの魅力を存分に書かせていただきます。
なかなか入り込めない設定でも彼女の演技を見たさに必ず、次の回も見ようという気にさせるゴウンssi。高校生から29歳までを演じる彼女の魅力は何だろうかと、探そうと思っても見つからない。
とにかく、ゴウンssiの演技は、声のトーン・喋る速度・目の奥の動き・表情の動かし方・・・あ~!上手く書けないけど、落ち着いたシーンから、はにかむシーン・無邪気な笑顔まで演技とは思えないくらい素敵なんです。

言っちゃいますが、みどころ冒頭に書いた剣を抜くシーンがあるのですが、そのあとのゴウンssi演じるウンタクが脳裏から離れない。
素晴らしいと思います。
なぜか、見てるこっちの胸が張り裂けそうなくらい、息がしづらくなるくらい心持っていかれます。
高校生の無邪気で可愛いシーンから大人になったウンタクは、とても綺麗で・・・内面が美しい人とはきっとこういう人の事をいうのだろうと思います。

そんなウンタクを愛するトッケビ
さすがのコン・ユssi。セクシーで素敵でした。
900年も生き、いつ死んでもいいと思っていたはずのトッケビが、ウンタクに出会ったことで生きる喜びを知ります。
また、何度も死にそうな出来事に遭遇するウンタクを守るトッケビ、かっこよすぎ。
トッケビとウンタクの結婚式のシーンはとても美しく、ウンタクの着ているドレスがとても綺麗でスタイリストのセンスが素晴らしい!!
私、鎖骨出してるウェディングドレスが好きじゃなくて、露出が少ないドレスが清楚でエレガントで好きなんですよ!
トッケビ見る機会がある方は、ドレス綺麗だから見てほしい♡

また、トッケビが今世で生まれ変わりの妹と出会うという設定も、お~いろいろ詰め込んだな!という内容ではありますが、この生まれ変わった妹は妹で最終回まで上手く作られていて、胸が苦しいラブストーリーとなっています。

死神も超絶イケメン!こんなイケメンが死へ導いてくれるのなら、死ぬのも怖くないぜ!ドンウクssi!!笑
死神とトッケビのコンビは最強良かったです。
面白いシーンいっぱいあって、この2人大好き!って感じ。
トッケビとウンタクが写真撮ろうとしたら、死神がフレームに入ってくるし。笑
シリアスなシーンも多いトッケビと死神ですが、このコンビは本当に良かったです。

ウンタクのアルバイト先のサニー。
サニーの性格のきつさにビックリするトッケビがめちゃ面白いです。
情の厚いサニー。ウンタクをずっと近くで見守る姿が美しかったです。

最初の方は、ウンタクの生い立ちの話が重めで親戚の家族がかなり嫌なんだけど、そんな悪い人が出るドラマではないので気分悪くなるシーンはないかと思います。

設定的に好みが分かれる内容のドラマかと思いますが、私は面白かったです。
気になる方は、ぜひ見てください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク