ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国ドラマ:ユン・ウネ主演のラブコメ「トキメキ注意報」

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【トキメキ注意報】です。

原題は『설렘주의보』です。
有名女優と医者のラブコメなんですけど…ふむ。。。
韓国ドラマあるあるの過去につながりがあった!っていうやつで、その設定は別にいらんけどな~という話なんですが、ウネちゃんファンにはおススメしたいです。

f:id:yukik8er:20220107195313j:plain

画像出典:MBN

あらすじ

国民的スターユン・ユジョンの恋愛は、いつも長続きしない。浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョンと出会う。彼は愛を全く信じない独身主義。初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…。
(引用元:asia dramatic tv)

出演

  • ユン・ユジョン:ユン・ウネ
  • チャ・ウヒョン:チョン・ジョンミョン 他

f:id:yukik8er:20220107194705j:plain

画像出典:BS朝日

みどころ

f:id:yukik8er:20220107195346j:plain

画像出典:MBN

トップ女優と美容皮膚科の医師の恋愛話です。

で、互いに過去に大やけどを負ったという経験があり、その火傷を負った日が同じ日だったという…それは、ちょっと理由があるので見てください。

女優のユジョンは、子供の頃に家が火事になり母親を失い、そしてその事故から父親と疎遠になってしまう。皮膚科医のウヒョンの父親は、財閥でウヒョンは愛人の子のため、家族からは邪険に扱われてきた。

そんな二人が、これでもかっていうくらい偶然が重なり出会い、最終的には恋人同士にって話。

みどころ…。。。
なんか見始めたから、最後まで頑張って見た!っていう感想しかないです。

ウヒョンを手に入れるため財閥の娘のカン・ヘジュは、人殺しまでしそうになるし…ユジョンの事をひそかに思っている同じ事務所の俳優ソンフンは終始あまり笑わなくて演技が得意じゃないのかそういう設定なのかよく分からんが感情が読みづらく、最後まで中途半端な役どころ。

YJエンター寄りの記者のチュ・ミナは、ユジョンにとってプラスになる記事(いわゆる捏造)を作成したり、プロ意識とかないんか?と見ていて、なんかまともな人おらんな~と…。ユジョンの弟といい雰囲気になるけど、いい雰囲気止まりで…結局くっつかないならそういう設定いらん。

正直、まだまともな方やな…と思ったのは、ウヒョンの義理の母。う~ん、なんて言ったらいいの?父親の妻?ウヒョンは愛人の子なんでね…。義理の母は、なんかまともだった気がする。最初は嫌な感じなんやけど、自分が生んだ子のことを一番に考えるのは当たり前だし、守ろうとするのも分かる。この人以外は、大体なんか引っかかるんですよ。

医者って個人情報そんなに言ってええの?とか…
国民的スターの割に、無防備に外で歩きすぎやし…みたいな、ドラマなんだけど見過ごせないシーンの数々。

まぁ、ユジョンが国民的スターなので、綺麗なドレス姿とかオシャレな家の内装とか見れて映像的には楽しめました。あと、家でトレーニングする姿も素敵だし、食事を我慢するシーンを見て、見習おう!そうしよう!と思った次第であります。

気になる方は、観てください。

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク