ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【君を愛した時間】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【君を愛した時間】です。

ハ・ジウォンssiがとても素敵な作品でした。
シンプルな作品ですが、おすすめです。
原題は『너를 사랑한 시간』です。

f:id:yukik8er:20190730005103j:plain

画像出典:dTV

あらすじ

家が隣同士のハナとウォンは高校時代からの付き合いで、17年親友関係を築いてきた。
34歳を迎えたハナは、朝から仕事のトラブルに見舞われ最悪な誕生日を迎える。
しかし友人たちからのお祝いのメッセージや、ウォンからの言葉に救われる。ハナは恋人ホジュンからのプロポーズを期待するが、彼は同じ会社の後輩で年下の女性との結婚を報告。
二股をかけられていた事を知らされ、突然フラれてしまう。ホジュンたちの結婚式に出るのが辛かったハナだが、ウォンから励まされ2人で会場に向かう。
(引用元:BS11

出演

オ・ハナ:ハ・ジウォン
チェ・ウォン:イ・ジヌク
チャ・ソフ:ユン・ギュンサン
イ・ソウン:チュ・スヒョン  他

f:id:yukik8er:20190730003714j:plain画像出典:韓ドラ あらすじ

みどころ

f:id:yukik8er:20190730115356j:plain
画像出典:SBS

ドラマは、幼馴染でずっと友達だった男女の2人が、少しずつ気持ちが近づいて恋人同士になるというお話です。

とてもシンプルなお話なのですが...いろいろ「う~ん、この要素いるかな?」とかハナの性格がちょっと変わったりするな~なんて思っていたら、途中で脚本家が変わってました!

最初の方は、ハナが恋人に二股をかけられてて...ウォンが軽く復讐したりとか...。
年下の契約社員がハナに近づいてきて、浮かれてる姿を「ふん」と対応するウォンとか。
でも、その契約社員にはハナに近づく目的があって、ウォンが精神的に助けてあげたりする、恋人になれない幼馴染のいい感じがドラマいっぱいだったのですが...。

何か、ドラマの途中から婚約発表パーティーに当日に消えた元婚約者がふらりとやってきて、拒めないというハナの心情がいまいちつかめなかったり...。

今までも彼氏がいたハナの近くにいたのに、元婚約者の出現だけやきもきするウォンとか...ちょっと分かりづらい想い・2人の距離感とかを理解するのに難しさを感じます。

f:id:yukik8er:20190730115421j:plain
画像出典:SBS

まぁ、脚本家が変わったならしかたあるまい...と思うストーリー展開です。

しかし、このドラマのみどころと言えば、ハナとウォンの高校生時代をなぜか2人がむりやり演じるところです。

童顔なら、まだストーリーに入れますが...
この2人は、顔が大人で出来上がっているためちょっとコスプレ感強め。

そこが、ある意味可愛くて...なんかよかったです。

f:id:yukik8er:20190730115446j:plain
画像出典:SBS

ソフに関しても、婚約式に行かずそのままハナを放っていたのにも関わらず、さらりと戻ってきた束縛男という感じ。
ハナの会社に勝手に入ってきたりとか、考え方や行動がすべてにおいて幼稚。

ソフを演じたのがユン・ギュンサンssiじゃなかったら、イライラしたことだろう。。。

ウォンのハナに対する想いに関しては、ずっと想いを隠してきたという設定なので..まぁ、ある程度は理解できますかね。

ハナがウォンに近づいていくシーンは...もう少し丁寧に描いて欲しかったな~というのが本音。
仕事に対する正義感とか、家族を思いやる性格とか...ウォンとの友人関係で感じていることなどまぁまぁ分かりやすく描かれていたのに...ウォンに近づいて行くところだけちょっと雑というか駆け足でした。

あと2話分くらい多かったら、ちょうどよい作品になったかもしれません。

私的にウォンのお姉さんが好きで、いい味出してました。
演じたチン・ギョンssiは、いろんな作品に出てますがいつも存在感あります。
素敵な役者さんです。

最後に主役のハ・ジウォンssi、かなり素敵でした。
韓国の女優さんて、ありえないくらいお人形さんみたいな人が多い中で、ジウォンssiはナチュラルな美しさがあります。
細すぎず、綺麗でかっこいいなという印象。
最後の方は、ジウォンssi見たくて見てたようなもんです。

ご興味ある方は、ぜひ観てくださいね!


韓国ドラマ「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド