★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【相続者たち】編

みなさま、今回もお勧めの韓国ドラマを紹介します。
イケメン、オルチャン勢ぞろいのドラマです。

この作品は、なかなか面白かった!
出演者が多くて目まぐるしいけど、また配信してたら1話から見たい作品です。

f:id:yukik8er:20180425235428j:plain

画像出典:公式サイト

 

 

あらすじ

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タンは、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサンはアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。
彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。学校内には大きく4つの階級が存在する。
いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!(ホームドラマチャンネルより引用)

出演

◆キム・タン:イ・ミンホ
◆チャ・ウンサン:パク・シネ
◆チェ・ヨンド:キム・ウビン
◆イ・ボナ:クリスタル
◆ユン・チャニョン:カン・ミンヒョク
◆ユ・ラヘル:キム・ジウォン
◆イ・ヒョシン:カン・ハヌル
◆キム・ウォン:チェ・ジニョク

相関図

f:id:yukik8er:20180531215743p:plain

画像出典:BSフジ

みどころ

簡単にいうと御曹司と家政婦の娘の恋愛ドラマなのですが、このドラマは恋愛以外にも血の繋がらない兄弟の愛憎劇や、裕福な家庭で育ちながらも悩みや傷を持ってる若者たちの物語で、登場人物も多いのが特徴です。

初回から、結構泣かせるドラマで・・・
結婚するという姉に会いにアメリカへ向かう妹のウンサン。
憧れていた姉は、想像とは違う生活を送っていて、2人の再会はとてもつらく、第1話を思い出すだけで泣ける・・・。

その後、偶然知り合ったキム・タンにある意味助けられ、数日を共に過ごすこととなる。韓国に帰ることになったウンサンに電話番号を聞こうとするタンだが、断られてしまう・・・。しかし私的に、ウンサンの気持ちを考えれば「そりゃそうだ」と視聴者なりに思う・・・笑

そして、韓国で再会するシーンは、なかなかもどかしかった。
うまい具合に出会わない2人。一人で「いつ再会するの?」とワクワクして見ていたが、再会は意外と・・・あっさり。もう少し大袈裟な偶然があっても良かったが、穏やかに自身の正体を伝えるキム・タンは、やっぱり紳士的・・・。

このドラマで、タンの兄を演じるチェ・ジニョクssiですが、いつも優しい役ばかり見ていたので・・・なんか嫌いになった!笑。うそうそ!
というくらい、嫌な役も上手かった!!最終回は、ちょっと可哀想な感じもしたが、大人な対応や振る舞いに、さすがジニョクssi!かっこいい!!と思ったのは言うまでもない。

ところで、終盤にワン・ジウォンssiが出てくるのですが、ほんの少しのシーンなのにインパクトありました。やはり綺麗な人がドドーン!と出てくるとドラマが締まります!

このドラマは、カッコいい俳優・かわいい女優さんのオンパレードで、私が1番推すのはやっぱりクリスタルでしょう!イ・ボナ役、めちゃかわいい!!ほんと可愛い!最終回もやっぱり可愛かった!!

で、次にユ・ラヘル役のキム・ジウォンssi。この子もすごく可愛いというか・・・美人!美形!間違いない女優さん。
かなり性格の悪い役だったけど、なんか憎めなくて・・・家庭環境も複雑だから、あ~なっても仕方ない!と自分に言い訳しながら見てました笑

イケメンとなると、私がここでお勧めしたいのがミョンス役のパク・ヒョンシクssi。たま~に出てくる良い奴、ミョンス。肌もつるつるで、ほんと可愛い男の子でした。

ドラマの印象ですが、おすすめと言っておきながら・・・
実は、1話が一番面白かった!!
途中は、うぉ~!次回どうなるの?なんていう回もありますが、最終回が震えるくらいつまらん!!こりゃ、たまげた!っていうくらいつまらん。
ここまで、面白く作り上げて・・・最終回、うまくまとめようとしすぎて、本気で面白くなかった。
しかしながら、ウンサンのお母さんとタンのお母さんのやり取りとか可愛くて、見ててほっこりするし、好きなシーンは沢山あります。
全体を通しては、やっぱりイ・ボナが最強可愛かった~!!とだけ言っておきます笑。

現在、AbemaTVで配信中です。
ちょっと、見てみたいな~と思う人は見てください。
1話見れなくても、常に番組表を確認してたら、再配信してたりするので、ぜひ~( *´艸`)

購入はこちら

韓流オンデマンド

韓国ドラマを観るなら、オンデマンドで!