ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【シグナル】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【シグナル】です。

原題は『시그널』となります。
日本でもリメイクされた作品です。
日本版の「シグナル」を見ていないので、比べられませんが...とても考えさせられる作品です。
未解決の事件を解決するというような簡単なお話ではなく、過去から繋がる今、そして未来を見せてくれる作品です。

f:id:yukik8er:20190705115950j:plain画像出典: tvN '시그널'

あらすじ

警察のプロファイラー・パク・ヘヨンはある日、15年前の未解決事件を追うイ・ジェハン刑事から、壊れた無線機を通じてその未解決事件の有力な手がかりを教えられる。
時効まであと数日のところでかつてのジェハンの後輩・チャ・スヒョン刑事と共に事件を解決することに成功する。
その後もヘヨンはジェハンと交信を続けていくうちに、彼が過去の人間であることに気付く。一方でスヒョンは、15年前に失踪したジェハンの行方を捜し続けている。
(引用元:Wikipedia

出演

f:id:yukik8er:20190705121031j:plain
画像出典:KNTV

みどころ

たまたま手にした無線機から始まる不思議なお話。

未解決事件を追うパク・ヘヨンは、無線機の先が15年前の過去とは知らず、やりとりをしていると…過去が変わるという出来事を目の当たりにする。
そこから、無線機の先の刑事イ・ジェハンと共に事件を解決に導いていく。

無線機に関わってるパク・ヘヨンしか過去が変わったことを知らず…というところが、しっかりとまとめられていて脚本がしっかりしているという印象です。

あらすじを少し説明すると…現在のイ・ジェハンを探そうとしたところ汚職事件に関与し行方不明になっていた。

パク・ヘヨンは、イ・ジェハンが何者かによって陥れられたと考え、未解決事件とともにイ・ジェハンの失踪についても捜査を始める。

f:id:yukik8er:20190705120147j:plain
画像出典:tvN '시그널'

この作品は、警察の裏というか…闇を描いていて…未解決事件を解決するというだけの簡単なお話ではありません。

また、未解決事件のチーム長チャ・スヒョンを演じるキム・ヘスssiは、過去と現在を演じる難しい役どころ。
肌が綺麗で10年以上前を演じても、全然違和感ない!ってところはさすがです。
拉致されるシーンがあるのですが...もう、息するのも忘れるほどハラハラして見入ってしまいました。
このときのヘスssiの演技が凄かった!

そして、イ・ジェハンを演じるチョ・ジヌンssiですが…今までも色んなドラマで拝見しましたが、このドラマが1番好きです。
イ・ジェハンが素敵過ぎて…惚れそうです。

ストーリーの中に、パク・ヘヨンの自殺した兄の事件があるのですが…どうして兄は自殺したのか?というところから…果たして自殺だったのか?に変わり…複雑なストーリーなのに、丁寧に作られていて…悲しいながらも感動もします。

犯人については、人を殺すなんて最低!という簡単な感情ではなく…どうして殺人を犯すことになったのか…など心情をも描いています。

日本でもリメイクされましたよね。(まぁ、見てませんけど)
韓国ドラマの「シグナル」是非とも見てほしい作品です。


【予告編】「シグナル」日本版予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド