ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【シークレットガーデン】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【シークレットガーデン】です。

原題は「시크릿 가든」となります。
ハ・ジウォンssiがめちゃ可愛かったです!

f:id:yukik8er:20190826220031j:plain

画像出典:SBS

あらすじ

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。
ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカーに対しては異常なまでのライバル心を持つ。
趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。
ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。
(引用元:DATV)

出演

f:id:yukik8er:20190826222713j:plain

画像出典:kankokudrama-summary

みどころ

f:id:yukik8er:20190826220102j:plain
引用元:시크릿 가든 1シーンより

ハ・ジウォン演じるスタントウーマンのキル・ライムとヒョンビン演じる御曹司のキム・ジュウォンとのラブストーリーです。

御曹司と貧乏な女性の恋愛系ドラマは多いのですが…このドラマはちょっと違います。

あることがきっかけで二人の魂が入れ替わるというものです。
昔、日本でもそのようなドラマありましたよね!

ただ、その設定…最後の方まで必要な設定だったのか疑問でした。
5話くらいだったでしょうか?
なかなか魂入れ替わらないし…そして、ちょっとして戻るんですよ!
いるの?その設定…?と思ってましたが、最後の方で「あ〜!そういうことね…」と。

魂が入れ替わる設定が必要なんです!

韓国ドラマの脚本ってしっかり作られているなぁと思いました。

ライムは、スタントウーマンなので、体を使ったシーンが多く…ジウォンssiがめちゃカッコ良かったです。
意思の強い女性で、友情に熱く諦めないという姿勢が最後まで素敵!

そして、御曹司がよく似合うヒョンビンssi。
キラキラしたジャージをよく着てるのですが、いまいち良さが分からんかった。笑
普通にスーツ姿が素敵♡

そして、韓流スター役のユン・サンヒョンssiが結構好きなので楽しく見れました。
ちょっとワガママなところもありますが、カッコかわいいです。笑

イ・ジョンソクssiも出演してるし、豪華俳優わんさかです。

目の保養ドラマです!笑
ご興味ある方はぜひ、見てください。


シークレットガーデン

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド