★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【秘密】編

ヨロブン!アンニョンハセヨ!
今回、おすすめする韓国ドラマは【秘密】です。

チソンssi、ファン・ジョンウムssiが主演というだけでも、見たくなるが・・・なかなか重いドラマだった・・・。あはは。

f:id:yukik8er:20180807124334j:plain
画像出典:KBS公式サイトより

あらすじ

ホテルグループの御曹司ミニョクは、父親に恋人ジヒとの仲を引き裂かれ、国会議員の娘セヨンとの政略結婚を迫られていた。一方、ユジョンは恋人のドフンからプロポーズされるが、その雨の夜、ドフンはひき逃げ事故を起こしてジヒを死なせてしまう。ユジョンはドフンの身代わりになって警察に出頭。ジヒを失った悲しみに暮れるミニョクは、ユジョンに復讐の矛先を向ける・・・衛星劇場より引用)

出演

◆チョ・ミニョク:チソン
◆カン・ユジョン:ファン・ジョンウム
◆アン・ドフン:ペ・スビン
◆シン・セヨン:イ・ダヒ   他

みどころ

ある雨の日に、ひき逃げ事故を起こしたことをきっかけに4人の人生が大きく変わるというストーリーです。
恋人との仲を裂かれ、父親との対立、そして恋人は殺され、憎しみに暮れる男ミニョクにチソンssiを起用しているのは、さすがだと思う。
この俳優さんの好きなところは、感情的な演技がとても大きいところ。
オーバーではなく、人間の本質を表現できる俳優さんだと思っていて、彼の出ている作品は、どれも好きだったりします。

亡くなった恋人を想い、復讐するのですが・・・ひき逃げ事故を起こしたユジョンに惹かれていく様子を、見ているこっちはハラハラなのかなんなのか、よく分からない感情で見てしまう。

そして、ミニョクの婚約者セヨンを演じるイ・ダヒssi。
この女性は、政略結婚といえど、ミニョクの幼馴染でずっとミニョクのそばにいた女。
ミニョクのことが好きなのに、プライドなのかなんなのか、素直に感情を表現できない、とても悲しい役どころ。
ミニョクを手に入れるためなら、どんな手段も選ばない・・・おぞましい女。
なのですが、最後・・・あっけらかん。
どしたの??セヨンらしくない。
このへんが、納得はいってないんですが、結局は愛されたい女だったのか?ということで締めます。

ここで、かなりのスレギ!
アン・ドフン!!最初から最後まで、大っ嫌い!!
恋人にひき逃げ事故をなすりつけ(ユジョンが身代わりになるとは言ったものの)、ユジョンの父親を・・・。そして、ユジョンの子供まで・・・。
うげ~~~!まじで、スレギ!!
いろんな韓国ドラマを見てきて、こいつまじクズ!みたいな役いっぱいいたんだけど、こいつほどスレギは見たことない。
これから、ドフンを演じたペ・スビンssiを見るたびに思うだろう。
ユジョンを苦しめやがって!このスレギ!!と・・・。

と、いうことは・・・このペ・スビンssiは、演技が上手いということなのだ。
こんなに視聴者をイラつかせ、不愉快にさせる演技ができるとは恐るべし!

最後に、カン・ユジョンを演じたファン・ジョンウムssiについて。
恋人の罪を被りという時点で、この女・・・ある意味怖いな!と思い、ドフンの本性(途中で性格が変わる)を知ってからの、復讐・・・。
お~~~!怖い・・・。
ただ、ドフンがスレギすぎて「もっと、やれやれ~!!」と応援しながら見ていたけど。
情が強い女性は、怖いけど・・・本当に強いなと思う。
ユジョンの泣くシーンは、とてもたくさんあるのですが、見てるこっちは本当に辛い。
取調室の「アッパガヨ、アッパガヨ・・・」のシーンは、胸が痛い。
病気の父を想ってのジョンウムssiの演技は、本当に胸が苦しくなります。

最終回は、そういう感じか!となりますが、この作品は見て損はないかも。
ストーリーもしっかりしているし、テンポもよい。
ただ、ドフンを見続けるのがしんどい。イラついてイラついて、まじでぶん殴ってやりたい!って見終えた今もイライラしている。笑

一番最後に、言いたいことは・・・
ミニョクの部下、グァンス役のチェ・ウンssiがめちゃタイプだった・・・と♡
あぁいう見た目の人、好きなんですけど~!!

おわり!!笑

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド