ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【リッチマン】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【リッチマン~嘘つきは恋のはじまり~】です。

原題は『리치맨』です。
日本のドラマ「リッチマン・プアウーマン」のリメイクです。私、日本版を1話も見てなくて…比べられないけど、韓国版は面白かったです。

f:id:yukik8er:20210919030510j:plain

画像出典:MBN

あらすじ

韓ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャンの世界は0または1である。人も、開発するプログラムも、評価基準は変わらない。使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。彼にとって人情は時間の無駄でしかない。そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。そんな彼の会社に奇妙な女性が入社してくる。暗記力は最高だが応用力は最悪。彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?
(引用元 J:COM)

出演

  • イ・ユチャン:キム・ジュンミョン
  • キム・ボラ:ハ・ヨンス
  • ミン・テジュン:オ・チャンソク
  • ミン・テラ:キム・イェウォン
  • チャ・ドジン:パク・ソンフン  他

f:id:yukik8er:20210919030222j:plain

画像出典:MBN

みどころ

f:id:yukik8er:20210919030531j:plain

画像出典:Dramax

ユチャンは、IT企業の「NEXT IN」のCEOであり、天才プログラマー。
ユチャンには、ずっと忘れられない女性がおり、姿を消した彼女をずっと待っている。そしてまた、彼は失顔症であり人の顔を認識することができない。
仕事のパートナーのミン・テジュンも常に同じ眼鏡をかけ認識してもらっている。

仕事ができない人間は、簡単に切り捨てるユチャンは、義理人情のかけらもない男だ。ただ、これには理由がある。会社に利益をもたらさない人材を置いていては、他の人達の負担になるからだ。

ちょっと個人的意見を言わせてもらうと…私は、意外と彼の仕事のやり方は好きな方だ。派遣社員で働いていたときに仕事を全くしない社員の仕事をやってた私からしたら頼れるリーダーそのもの。こういう人間が増えて欲しいと思う。

f:id:yukik8er:20210919030852j:plain

画像出典:MBN

就職内定が全く決まらず、途方に暮れるボラ。あるときユチャンがTVに出ている姿を見て以前会ったことがあると言い出す。そう、ある女性を訪ねてボラが実家で営む民宿にユチャンが訪ねてきたことがあったのだ。

そして、ユチャンが常に探している女性の名前を使い「NEXT IN」に入ることになったボラ。ユチャンのとんでもない仕事のやり方に呆れつつも彼を尊重し、いつかは行為を抱いていく。

また、ユチャンも失顔症でありながらボラの顔だけは認識できるようになり少しずつ意識していく。…というようなロマンス要素もあるのだが、実際は副社長のミン・テジュンの裏切り行為によりユチャンは会社を乗っ取られお金もなくなり、人生1からのスタートとなる物語だ。

いつの時代も才能があって努力を怠らず、信念を曲げない男はカッコいい。ユチャン…最高です!

f:id:yukik8er:20210919030917j:plain

画像出典:MBN

私的にミン・テジュンの妹テラを演じたキム・イェウォンssiが前々から好きな女優さんで、今回もなかなかいい味出してました。
仕事ができる女、かっこいいです。しかしながら、恋愛の駆け引き的なものは得意ではない様子。そんなところが愛しい女性だった。

そして、「NEXT IN」を解雇されたチャ・ドジンを演じたパク・ソンフンssiも、すごいいい俳優さんだな~と。登場した時に…あ~この人キーマンになるかも。。と思ったら案の定ね!印象強いよ。韓国は、主役だけじゃなくて脇役もいい俳優さんが本当に多いです。

最後に主演のキム・ジュンミョンssiについて。彼が出ている作品は何作品か見てるけど、ユチャン役は結構良かったと思う。日本のドラマのリメイクなんて出て欲しくなかったけど、とても良かったです。普段から私服がオシャレな人ですが、ドラマの中でも洋服の着こなしは変わらず、素敵でした。
一番好きなシーンは、済州島からボラに電話をかけるシーンかな。利用したボラにちょっと悪いことしたな…と思って電話したんだろうけど、冷酷なユチャンらしからぬ行動で、根は優しい彼の性格が垣間見えた瞬間でした。

日本版と見比べたい方、私みたいに日本版見てない方も楽しめる作品だと思います。ご興味あったら見てくださいね。

www.youtube.com

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク