★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ピノキオ】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ピノキオ】です。

ハングル表記で『피노키오』です。
嘘をついたらしゃっくりが止まらないピノキオ。
そのピノキオと同じ症状が出てしまう役をパク・シネssiが演じました。

f:id:yukik8er:20190102170744j:plain
画像出典:SBS

あらすじ

幼い頃に、火災事故と過熱する報道がきっかけで家族を失ったハミョンは、海で助けてくれたゴンピルの養子となりダルポと名前を変えて、生活することになる。
ゴンピルの孫で嘘をつくとしゃっくりがでてしまう“ピノキオ症候群"のイナと共に暮らすダルポは、 イナの母が当時報道を歪曲したチャオクだと知りつつも、イナを好きになっていく。
そしてイナとチャオクがきっかけで、放送記者になることに。
過去と直面するダルポ、母に利用される形で記者の夢が叶ったイナ、
イナに好意をもつボムジョ、ハミョンが自分のことを好きだと勘違いしてしまったユレ、それぞれが過酷な報道の世界へ飛び込む。成長していく4人が迎える結末とは?
そして恋の行方はーー! ?
(引用元:Amazonより)

出演

◆チェ・ダルポ/キ・ハミョン:イ・ジョンソク
◆チェ・イナ:パク・シネ
◆ソ・ボムジョ:キム・ヨングァン
◆ユン・ユレ:イ・ユビ
◆ソン・チャオク:チン・ギョン  他

f:id:yukik8er:20190102171850j:plain
画像出典:BS-TBS

みどころ

架空の疾患『ピノキオ症候群』を持つチェ・イナ。
このチェ・イナを演じたパク・シネちゃん!しゃっくりをするのがとても上手で、かなり自然でした。

ドラマの内容は、結構重いのですがチェ・ダルポ(ハミョン)を演じたイ・ジョンソクssiの可愛いシーンもあり研修記者4人の掛け合いが面白かったりで、かなり見ごたえのあるドラマです。

イ・ジョンソクssiの可愛いシーンと言えば、アボジのゴンピルと一緒にお風呂に入るシーン!ここ、やばい!可愛い~。
垢が浮かんでる湯船...ゴンピルは自分の垢なのか?と言うと、俺の垢だよ...と(; ・`д・´)ゴンピル!!

クリスマス...アボジと弟にお土産を持って帰るダルポ。
「クリスマス ソンムリムニダ!ピュン!ピュン!!」というセリフ。
これ~!!これ~~~~!!

そして、おじさん(ダルポ)の寝ぐせを直すチェ・イナ。
髪を直してあげるシーンは、数回あるのですが...どっちにもなりたいです。ㅋㅋㅋ。

まぁ、そんな話はさておき...ドラマについて!

f:id:yukik8er:20190102173825j:plain
画像出典:SBS

このピノキオ、もし気になってる方は絶対見た方がいい作品です。

真実と向き合う若者の話なのですが、もしも私がチェ・イナの立場だったら...キ・ハミョンの立場だったら、ハミョンの兄だったら、イナのお母さんだったら、ダルポのお父さんだったら、そして...ボムジョだったら。

自分を守るためなら?正義とは?復讐とは?そして、真実と向き合うには?
悔しくて、思い通りにいかなくて...人の心を動かすのがこんなにも難しいことなのか?と深く考えることができる作品です。

f:id:yukik8er:20190102173900j:plain
画像出典:SBS

自分の家族がバラバラになるきっかけを作ったイナの母親を恨むダルポ。
真実を知り、ダルポに申し訳なく思うイナ。
2人は惹かれあっているのに、その想いを諦めようとする。

家族の無念を晴らすキ・ジェミョン。
その想い・行動を知ってしまった弟のハミョン。
死んでいると思っている弟が生きていると知ったら?姿を現してもいいのだろうか?と心苦しくも兄を正しい道へ導く弟の心の内は...。

このドラマ、全20話なんですが...とても綺麗に作られており、かなりの大作を見た感じで充実感たっぷりです。

そして...全ての黒幕が捕まるとき...こいつ!最後の最後まで変わらんな!
本当に最低な人で頭に来る!ってなるんのですが、ここもよく作られてると思います。
そうなんです!ドラマって最終回で悪い人が改心するじゃないですか?
あの作り、嘘くさくて嫌いなんですよ!
悪い人って本当に性格変わらないんです!そこを上手く作ってて、脚本家の方に拍手喝采!!
本当に素晴らしい作品です。

f:id:yukik8er:20190102173937j:plain
画像出典:wlopsadem.cf

そして、最後に...この2人が主演で本当に本当に良かったです。

悔しくなったり、辛かったりするシーンが多い作品ですが2人の可愛いシーンや高校生からの記者になるまで大人になっていく過程もきちんと描かれ、いろいろと心を成長させてもらえる作品です。

ぜひぜひ、見て欲しいドラマです。


韓国ドラマ「ピノキオ」予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド