★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【パスタ~恋が出来るまで~】編

ヨロブン!アンニョン!
最近は、韓国語の勉強をお休みして、ずっと韓国ドラマを観ています。
休んでいるようで、地味にヒアリングの勉強は欠かさず^^

またまた、続きが気になる楽しいドラマをご紹介します♪

パスタ~恋が出来るまで~

f:id:yukik8er:20180310160257j:plain

画像出典:公式サイトより

原題は【파스타】です。
「パスタ」というなんとも・・・ドラマのタイトルにしてはシンプル!

 

あらすじ

イタリア料理店『ラ・スフェラ』にて3年間の修行を経てやっとの思いでパスタ見習い助手へと昇格したユギョン。そこへオーナーが新しいシェフとして腕利きのヒョヌクを招く。カリスマシェフのヒョヌクは、昔付き合っていた同僚セヨンとの過ちから「俺の厨房に女はいらない!」と初日に女性を追い出してしまう。それでも健気に食らいつくユギョンは、ヒョヌクをシェフとしても尊敬し、次第に心を惹かれていく。厨房内外での恋愛や葛藤を描いたコメディ。(wikipediaより引用)

出演

◆ソ・ユギョン:コン・ヒョジン
◆チェ・ヒョヌク:イ・ソンギュン
◆オ・セヨン:イ・ハニ
◆キム・サン:アレックス
◆ソヌ・ドク:チェ・ジニョク
◆フィリップ:ノ・ミヌ
イ・ジフン:ヒョヌ 

みどころ

やっとの思いでフライパンを握れるようになった、ユギョン。
どんなにひどいことを言われても、シェフの下で働きたいと必死に頑張るユギョンにとても心惹かれます。

ユギョンは、パスタを作りたいという思いも強いが、イタリア料理店『ラ・スフェラ』で働きたいという強い思いがあった。
その理由は、亡くなったお母さんとのある出来事がきっかけだった。
そのきっかけが、結構考えさせられます。

心が本当に温かくて、優しくて、芯の強いユギョンには応援者もいて、周りの人たちもユギョンの人柄に惹かれています(同僚として)。そして、観てる私も・・・。

このドラマは、仕事に燃える主人公を応援したくなるドラマでもあり、恋愛要素もあり・・・。そして・・・イケメンに目が潤う作品です!
しかし、シェフのヒョヌク。怖いっ!あんなシェフの下で、私は働けない・・・。笑

最後に、私の一番好きなシーンは!!!!
ユギョンとヒョヌクの出会いのシーンが一番です!
あんなことある?金魚のくだりね(^ㅂ^)一瞬で恋に落ちるよ、私なら・・・。あはは。
ぜひ、機会があったら観てね~。

気になるキャスト

【ユギョン:コン・ヒョジン
・・・。あれ?この声聞いたことあるな。顔、見たことあったかな~。
あっ!先日、記事にした「プロデューサー」に出てたイェジンだ!
分からんかった・・・(失礼。。。)
ちょっと、雰囲気違うけどよく見たら、やっぱりイェジンだった^^
韓国の女優さんは、数年空いたドラマ見ると・・・ちょっと変わるね。でも、元々可愛らしい人です。
そして、「プロデューサー」のときは、服装がふんわりしてたから気づかなかったけど、めっちゃウエストが細いです。びっくりするくらいスタイルがいい!
コン・ヒョジンssi、とてもいい女優さんです。

【ヒョヌク:イ・ソンギュン】
あっ!眼鏡してなかったら雰囲気が違う!以前、記事にした「コーヒープリンス1号店」に出てたハンソン!!いや~、眼鏡かけてても格好良かったけど、外したらもっとかっこいいな!え~~~、すきです!!^^
あんな優しいハンソンが、ヒョヌクのときは、ずっと怒っていらっしゃる。役者ってすごいな。

【ソヌ・ドク:チェ・ジニョク】
ヒョヌクが連れてきた調理師のうちの1人。
wikiに「キム・テホ」と書いてあったから、知らない俳優さんだと思っていたけど、どこかで見たことあるなと思っていたら、チェ・ジニョクssiの本名だった。昔は、本名で活動していたのですかね。。。
以前、記事にした「運命のように君を愛してる」「傲慢と偏見」に出ていた俳優さんです。いや~、脇役でも存在感は昔からです。

【フィリップ:ノ・ミヌ】
フィリップも、ヒョヌクが連れてきた調理師の一人ですが、3人の中で一番最初に目が行った人です。すっごい!美形!!!日本人でいうと三浦春馬さん風です。
もう、綺麗すぎてタイプではないけど(いらん一言)、めちゃ目の保養です。
韓国の人って、韓国の男性ってなんて美しいの・・・その一言に尽きる!

イ・ジフン:ヒョヌ 】
ヒョヌクが連れてきた調理師の中で、一番好き(タイプ)です。
あんた、韓国ドラマを観たらそれしか言ってない?なんて思ってる方もいらっしゃると思いますが。。。ええ!私は、イケメンを観ながらヒアリングの勉強が一番効くと思っておりますので!!うんうん!!
ヒョヌssi、もっと活躍の場を広げてほしいですね。
仕事終わりにビールを配るシーンがあるのですが、ビールの投げ方がかっこいい。いや、普通なんだけど・・・笑。イケメンが投げるから格好良く見えてるだけ・・・。

そして、ウェイター役のチェ・ミンソンssiもかっこいいし、ユギョンの弟役のキム・ドンヒssiもイケメン!

最後に、登場人物が多く脳の処理が追い付かない作品ですが笑
楽しい、面白い作品です!

購入はこちら