★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【オー・マイビーナス】編

スポンサーリンク

皆様、いかがお過ごしですか?
お休みは、韓国ドラマを見て胸キュンしてみませんか?

最近見たドラマで、かなりハマってたドラマをご紹介します。

f:id:yukik8er:20180723224612j:plain

画像出典:BS11

あらすじ

かつては完璧なスタイルと美貌を誇り、「大邱のビーナス」と呼ばれていたカン・ジュウン。しかし、家計を支えるため弁護士となって以降、仕事のストレスと不規則な生活で激太り!ついには、15年来の恋人ウシクから別れを告げられてしまう。一方、ハリウッドスターのシークレットトレーナーとして知られるジョン・キムことキム・ヨンホは、スキャンダルに巻き込まれ、緊急帰国。乗り込んだ飛行機の中で、無理なダイエットで倒れたジュウンの応急処置をするはめに。帰国後、度重なる偶然から、ヨンホはジュウンの専属ダイエットトレーナーを引き受けることになる。ヨンホの厳しい指導に文句を言いつつ、気になっていくジュウンだが……。
(オー・マイビーナスDVD公式サイトより引用)

出演

◆キム・ヨンホ:ソ・ジソブ
◆カン・ジュウン:シン・ミナ
◆イム・ウシク:チョン・ギョウン
◆オ・スジン:ユ・イニョン
◆チャン・ジュンソン:ソンフン
キム・ジウン:ヘンリー(SUPER JUNIOR-M) 他

f:id:yukik8er:20180723225147p:plain

画像出典:BS11

みどころ

みどころは、やっぱりカン・ジュウンを演じたシンミナssi の特殊メイクだろう。
最初、え?えええ?本当に撮影のために太ったのかと思うくらい、良い感じに太っています。
少しずつ痩せていくジュウンを見るのが楽しみのドラマです。
恋愛要素以外にもぽっちゃり女子を応援するドラマともいえます。

f:id:yukik8er:20180723225640j:plain

画像出典:TSUTAYA TV

 

そして、キム・ヨンホを演じた、ソ・ジソブssi ね!
もう、セクシーなんですよ!鍛えた体がセクシーすぎるんですよ!!
ジュウンの投げKISSならぬ、投げエクボがあるんですけど、それにやられるヨンホが可愛いすぎる。
これは、見た人にしか分からないのですが、2人のイチャイチャが可愛いんですよ!
イチャつくカップルを見て、私はヘラヘラにやにやしてるのですが、でもこの2人だから見てられるとも言えよう・・・。

次におすすめのキャストは、ヨンホを慕うジュンソン。まぁまぁまぁ、かなりのイケメンですよ!格闘家ですよ!体がイケてますよ!!笑
お母さんを想うシーンはすべてにおいて涙を誘います。

で、ヨンホを慕うパート②、ジウン!!
かわいいわ~。お肌つるつる~。英語の発音、耳が心地よい!!
ヘンリーみたいな可愛い男の子、近くにいればいいな~。
とりあえず、ご飯をおごってあげたい笑
みどころでもなんでもない・・・。

ここで、もっとおすすめなのがジュウンの元彼ウシクと、元友達のスジンの2人ですよ。2人はね~、最後の方・・・泣けるんですよ!!
2人のお互いの思いやりは、すべての恋人同士に見てもらいたいです。
スジンとジュウンが喧嘩というか、言い合うシーンがあるんですが、そのシーンは思い出すだけで、心にぐっときます。

是非とも、見てほしい作品です。
アマゾンプライムでも配信スタートしましたよ~!!^^

購入はコチラ

韓流オンデマンド

スポンサーリンク