ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【また!?オ・ヘヨン】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)】です。

原題は『또! 오해영』です。
最初は、タイトルからみて「どうかな〜...面白いのかな」と思ってたのですが、結構面白いです。

f:id:yukik8er:20200531235505j:plain
画像出典:bihann

あらすじ

結婚前日に破談になったオ・ヘヨン。家族の喜びは一瞬にして絶望へと変わる。婚約破棄されたヘヨンは自分がみすぼらしくなり、自分が破婚を申し出たと言い張っていた。一方、厳しいと知られている音響監督のパク・ドギョンは、突然のデジャヴに悩まされていた。
(引用元:Amazon Prime

出演

  • パク・ドギョン:エリック
  • “普通の”オ・ヘヨン:ソ・ヒョンジン
  • “美人の”オ・ヘヨン:チョン・ヘビン
  • パク・スギョン:イェ・ジウォン
  • イ・ジンサン:キム・ジソク
  • ハン・テジン:イ・ジェユン   他

f:id:yukik8er:20200531235531j:plain画像出典:tvN

みどころ

f:id:yukik8er:20200531235124j:plain
画像出典:tvN

結婚式の前日にフラれてしまったオ・ヘヨン。
フラれたショックからか奇行が続き、両親に家を追い出されてしまう。

オ・ヘヨンがフラれたのには理由があった。
元婚約者のテジンは、ある者の策略により逮捕されると事前に情報が入っており、婚約者のヘヨンに嫌われるようフったのだった。

ある者の策略とは?
仕掛けたのは、パク・ドギョン。この男は、結婚式の当日に花嫁に逃げられておりその女性の名前こそ“オ・ヘヨン”
オ・ヘヨンがテジンという男と結婚すると知り、復讐を企てたのだった。

だが、しか〜し...ドギョンの元結婚相手のオ・ヘヨンとテジンの結婚相手のオ・ヘヨンは、全くの別人だった!
ドギョンは、勝手に勘違いし関係ない人に復讐をしたのである。

誤解からの復讐にて拘置所に入れられたテジン。
と、フラれて奇行に走り、家を追い出されたオ・ヘヨン。
ヘヨンは、見つけた家の隣に住んでいた男と少しづつ関わっていくことに...。

その男とは、パク・ドギョンだったのだ。
そして、このパク・ドギョン...実は、このヘヨンと出会う前からヘヨンが夢に出始める。
予知夢を見るようになってしまったドギョン。

ドギョンは、自身の元結婚相手のヘヨンと間違えたという理由だけではなく...常に夢に現れるヘヨンが気になっていくのである。

f:id:yukik8er:20200531235204j:plain
画像出典:tvN

この、わかるようで分からないあらすじ。
見てもらわないと分からないのですが、とりあえず普通なら憎む相手に好意を抱いてしまうオ・ヘヨンというお話です。

結婚式の当日に逃げた、もう一人のオ・ヘヨンと間違われたオ・ヘヨンは実は高校の同級生。
美人と普通のオ・ヘヨンと言われており、常に比べ続けられていたのだった。

美人の方のオ・ヘヨンは悩みなんてなさそうだが、誰にも言えない悩みを抱えており...それが結婚式当日に逃げるきっかけとなっていたことも明らかにされる。

普通のオ・ヘヨンは、これと言って取り柄はないものの同僚や友人、家族にも恵まれ...そして鬼のような上司イサドラ(パク・スギョン)にも意外にも可愛がられている。

お互い無い物ねだりの二人のオ・ヘヨン。

f:id:yukik8er:20200531235225j:plain
画像出典:tvN

憎むはずの相手、ドギョンに少しづつ行為を抱き、二人はいつしか恋人同士になるのだが...拘置所から出てきたテジンの復讐が始まるのである。

ほぼ、あらすじをみどころに書いてしまいました...。
私的に一番のみどころは、ドギョンの姉と友人のジンサンがめちゃ面白い。
二人でいきなりフランス語を使い寸劇を始めるので、シリアスなシーンが多いドラマなのに笑ちゃうポイント多数!

最終回は...ええええええ???
そうなっちゃうの?とびっくり展開になりますが、いろいろ盛り沢山なストーリーにお腹いっぱいという感じです。

タイトルだけなら、どんな話やねん!って感じですが、騙されたと思って見てみてください。
では、また!


【公式】「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク