★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国映画を紹介します【君に泳げ】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【君に泳げ】です。

イ・ジョンソクssiとソ・イングクssiがW主演のスポーツ映画です。
イケメン2人の水泳をしている姿が見れるという、なんとも素晴らしい映画♡です!

原題は『노브레싱』です。「No-breathing = 無呼吸」という意味ですね!
これは、みどころ等でご説明します。

f:id:yukik8er:20190102153710j:plain
画像出典:상상발전소

あらすじ

 “水泳界のプリンス”として注目を浴びながらも、思いがけない事件でオリンピック代表候補から外されたウサン。天才スイマーとして将来を期待されながらも、父の死をきっかけに競泳界から姿を消したウォニル。 幼い頃ライバルだった二人は、廃部寸前の高校の水泳部で奇しく再会した。そこに歌手デビューを夢見る初恋の相手、ジョンウンも現れ、恋と水泳を賭けた真っ向対決が始まった!
3人の恋の行方は…!?
(引用元:「君に泳げ」公式サイト

出演

◆チョン・ウサン:イ・ジョンソク
◆チョ・ウォニル:ソ・イングク
◆ジョンウン:クォン・ユリ  他

みどころ

最終的には、イ・ジョンソクssi演じるウサンとソ・イングクssi演じるウォニルがオリンピックの韓国代表の選抜になるために大会に出場するというストーリーです。

あらすじにもあるように子供の頃から、大会で1位2位を争っていた2人。
いつしかウォニルは水泳をやめ、ウサンは韓国代表の水泳選手となっていた。

f:id:yukik8er:20190102185734j:plain
画像出典:alchetron

ウォニルが水泳をやめた理由は、映画を観ていただきたいので伏せておきます。
ウサンは、そもそも個人主義。人と関わるのを嫌う性格。
そのウサンが、ウォニルと再会し少しずつ2人の間に友情が芽生えてくる。
ウサンは、もう一度ウォニルに水泳をして欲しいと思い、水泳をやめた理由の先にあるものを彼に見せる。

このウサン。
どこまでもクールで、最初から最後までずっとクールでした。
特に取り乱すこともなく、ずっとかっこよかったです。

廃部寸前だった高校の水泳部にいたテチャンとチョンドン。
この2人が入部してきたウォニルに声をかけ、仲良くなり...そこからウサンも少しずつ心を開いていき...見てるだけで微笑ましい4人となっていきます。

あ~友情って素晴らしい。。。

もう少しライバル感があってもよかったのかな?と思ったのですが、イングクssi演じるウォニルは、勝ち負けに捉われない性格なので、ウサンとバチバチの関係にはならないんですよ。
そこが、この作品のいいところかな?と思います。

f:id:yukik8er:20190102185213j:plain
画像出典:oeker.net

まったく性格の違う2人。
そんな2人が思いをよせるジョンウン。
少し恋愛要素も含むこの作品...このジョンウンは、音楽活動をしていてデビューを目指してオーディションとか受けてるんですけど...
この要素だけは、いらない設定だった気がします。
普通にウォニルの幼馴染っていう設定だけでよかったかな?と。。

原題の『노브레싱』の無呼吸というのは、ウォニルが息継ぎなしで長い距離を泳げるという役どころにあります。
きっと息継ぎなしで走り抜けた青春!というところを表しているのではないのかな?と思いました。

正直、内容はあっさりしています!
でも、友情っていいな!と思えて...そしてイケメン2人の水着姿が見れる!というなんとも2時間たっぷりイ・ジョンソクssiとソ・イングクssiのファンにお届けするソンムル!

機会がありましたら、ぜひ観てください。


映画「君に泳げ!」予告編解禁(2015年2月28日(土)全国公開)


2/28公開「君に泳げ!」 イ・ジョンソク&ソ・イングクのメイキング映像公開!


2/28ロードショー「君に泳げ!」イ・ジョンソクからコメント到着!

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド