★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~】編

スポンサーリンク

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~】です。

パク・ソジュンssiが格闘家を演じ、アラサー男女の等身大の恋愛を描いた作品。
この作品は、日本で販売すると知って予約注文までしてDVD購入しちゃいました。

f:id:yukik8er:20180923202657p:plain

画像出典:KBS

あらすじ

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。
(引用元:公式サイト

出演

◆コ・ドンマン:パク・ソジュン
◆チェ・エラ:キム・ジウォン
◆キム・ジュマン:アン・ジェホン
◆ペク・ソリ:ソン・ハユン   他

f:id:yukik8er:20180923204405p:plain
画像出典:公式サイト

みどころ

みどころは、やはりパク・ソジュンssiの鍛え上げられた体!
そして、可愛いキム・ジウォンssiが見れるというところでしょうか。

夢を諦め、ダニ駆除の会社に勤めるドンマン。そしてデパートの受付嬢のエラは、同い年で20年来の大親友。
そんな2人がいつしか、恋愛モードに・・・という可愛いお話です。

韓国の恋愛ドラマは、だいたいどっちかが大富豪、そして相手はめちゃ貧乏という貧富の差の恋愛話が多いのですが、この作品は普通の生活の市民の話。

エラが付き合う男は、いつもダメ男で・・・冒頭に出てきた男は、まじスレギ!
そして、ドンマンの元カノはぶりっ子でイカレ女。
ストーカー度100%のこのヘランという女、最初かなり苦手なタイプだったのですが最終回は、なんか応援したくなる女性でした。
必死に元カレにすがる姿は、痛々しく、でも強い女性だったと思います。

そしてお気に入りのチェ・ウシクssi。
エラに近づくエリート医者役。途中から出てこないので、若干寂しかったというぼやき。。。
チェ・ウシクssiが日本人と会話するシーンがあって、毎回ブログで言ってるのですが、日本人役は日本人の役者を使って欲しい。
カタコトの日本人、本当にドラマの質を下げてしまいます。
いいドラマなのにな~・・・日本人雇えないなら、韓国人役でいいのにね。

f:id:yukik8er:20180923211541j:plain
画像出典:NTDtv

このドラマで主人公の2人ではなく、恋愛について盛り上げてくれたジュマンとソリのカップルですが、どっちの気持ちも分かるな~なんて思ってしまいます。
ジュマンと一緒なら貧乏でもいいと思うソリ、ソリに普通の新婚生活をさせてあげられるまでは結婚できないと思うジュマン。
2人の心はすれ違い、ソリが自分の元を去ってから、自分の間違いに気づき泣くジュマン・・。胸が痛いです。この2人の恋の行方は、最終回で見てください。

そこで、ジュマンが「パク・ボゴムに似てる」というセリフがあるのですが・・・「ぱ、ぱ、ぱ、パク・ボゴム?」それは、えっと・・・ギャグ?
あっ!!そっか!!以前、共演してるからね(*ノωノ)

中盤から、ドンマンとエラは子供のころの夢を持って、お互い歩き出します。
ただ、エラはドンマンが殴られる姿を見たくないと格闘技をすることに反対の姿勢を最後まで貫きます。
夢を応援したいのに、大切な人が傷つけらる姿は見るのはつらい・・・と何度か涙するエラなのですが、もらい泣きしそうなくらいぐっとくるものがあります。

みなさんに見て欲しいので、最終回の内容は書きませんが・・・もっと盛り上げられたのではないか?と思ったのが正直なところ。
15話まで、普通に面白いのに・・・最終回、もっと必死感欲しかったですキム・タクス!!
キム・タクス、めっちゃ嫌な奴でそのキャラ最後の最後まで保って欲しかったのに・・・そこ、残念!!

あと、エラの家族の話も出てくるのですが・・・ちょっと分かりづらかった印象。
もっと簡単な作りでも十分だった気がします。

しかしながら、パク・ソジュンssiのファンを公言している私は、DVDを購入してよかったな~と思っていて、また暇なときにソジュンssiの鍛えられた体をデレ~と見たいと思います。笑


パク・ソジュン主演「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」Blu-ray&DVD6.2発売!予告編

エラのぶりっ子キャラもどうぞ!!めちゃ可愛いです。


愛嬌たっぷりエラ♪スペシャルPV「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」Blu-ray&DVD 6.2リリース

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク