ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【私のIDはカンナム美人】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【私のIDはカンナム美人】です。

原題は『내아이디는 강남미인』です。
見た目がコンプレックスの女性が整形し、自信を持てるはずだったが...というお話です。
本当の美しさとは、何か?を教えてくれるドラマだと思います。

f:id:yukik8er:20191115084325j:plain
画像出典:JTBC

あらすじ

幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を機に美容整形を決意。生まれ変わった姿で大学の化学科に入学するが、中学の同級生だったギョンソクと再会してしまう。周囲に昔の顔が知られるのを恐れたミレは、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼む。一方、ギョンソクは友人ユジンのバーを手伝いに行くが、そこでかつて自分を捨てた母親ヘソンとミレが一緒にいるところに出くわす。ミレのおかげで両親が離婚した本当の理由を知り、ヘソンとの誤解が解けたギョンソク。そして、これをきっかけにミレとギョンソクの距離は急接近!そんな中、ミレの家の近くに化学科の助手ウヨンが引っ越してくる。ミレに好意を寄せるウヨンに、ライバル心を燃やすギョンソクだが…。(引用元:TCエンタテイメント)

出演

  • カン・ミレ:イム・スヒャン
  • ト・ギョンソク:チャ・ウヌ
  • ヒョン・スア:チョ・ウリ
  • ヨン・ウヨン:クァク・ドンヨン  他

f:id:yukik8er:20191115084346j:plain
画像出典:TCエンタテインメント

みどころ

f:id:yukik8er:20191115084400j:plain
画像出典:JTBC

このドラマの特徴は、キャストが多いところだと思います。
学園ものなので、仕方ないのですが...あれ?この人同い年じゃなかった?あれ?先輩だったのね...みたいな、ちょっと混乱する。笑

なのですが、ストーリーはしっかりしていてわかりやすいと思います。
性格悪い子もいるのですが、こういう子いるよね...と思うし、性格いいキャラの方が多いので、見ててほっこりすること間違いなし!

ミレは、顔がコンプレックスで整形したのだが周りからは「あの子、顔やってるよね」と後ろ指を指されるほど、整形したのがバレバレだった。
綺麗になりたいと整形したのに、後ろ指を指されるのは整形する前も後でも同じで辛い思いをしていた頃、大学で一緒になった中学時代の同級生ギョンソク、そして天然美人のスアと出会う。

このスア、めちゃめちゃ性格が悪くて本当にイライラするのだが、彼女は彼女でミレを妬んでいての行動だったり、家族関係に悩みがあったり、子供の頃から苦労してたりと同情するところも出てきます。

人の性格とは、その人が元々持っているものでもあるが、周りの環境で変わってしまうこともあるだろうな...とも思う。
ト・ギョンソクも同じで、家族のごたごたから心を閉ざしていたのだが、中学時代ミレに出会い救われたときがあった。
そのときの気持ちをずっと忘れずに持っていて、整形して綺麗なミレではなく心が綺麗なミレに惹かれて行く姿にきゅんとします。

感情を出すのが下手なギョンソク。
このドラマで笑うシーン。ほぼ、ない...。たま~にニヤっとするのがかなり可愛いです。

私は、このドラマで一番好きなキャラはユ・ウン。
ミレと同じ大学の女性です。相関図は1年生となってるけど、先輩じゃないかな?
なんか、最初同じ1年生っぽかったけど...ミレもスアも「オンニ」って呼ぶし。
あ、でも「ソンベ」とは言わないから、年上の同い年かな?
まぁ、そのへんは置いといて。。。めちゃめちゃ、いい人で人間出来てる!って感じの人です。
冷静に人を見ていて、平和主義。
だからと言って、人の意見に流されたり合わせたりせず、自分の意志・意見を持っているカッコいい女性です。
こういう人が学生時代いたら良かったな~と思わさざる得ません。

そして、美しいお母さん。
ト・ギョンソクのお母さん役のナ・ヘソン。
めちゃ綺麗です。すごく、優しくて空気が読めてかっこいい。
こういう女性になりたいものです。

そして、最後にカン・ミレ。
最終回のミレ、めちゃ好きです。スアと向き合うシーンは、すごく泣けます。
人の目ばかりを気にしていたミレですが、周りの人に支えられて前を向いて、本当の幸せとは何か?
自分をしっかり持って、自分の意見もはっきり言えるようになってかっこいい女性になっていきます。

やっぱり人って周りの目が気になったり、自分と人を比べて「私なんて...」と思うこともあると思います。
そういう方にこそ、見てもらいたい作品だな~と思います。

ご興味ありましたら、観てください!


ASTROチャ・ウヌ主演「私のIDはカンナム美人」予告

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド