★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国映画を紹介します【サニー 永遠の仲間たち】編

久しぶりに韓国映画を観ましたので、ご紹介します。
この作品は、2018年 日本でリメイクされるそうです。
とてもいい作品なのでリメイクはしてほしくないのが、正直な感想です。

日本でも素敵な女優さんたちが演じてくれますが、原作を超えるのは難しいと思う内容です。きっとこの作品を観た方は、私と同じ感想ではないかな?と思います。

ぜひ、皆様にも観ていただきたいです。心が温まる人間ドラマです。

サニー 永遠の仲間たち(2011年)

あらすじ

夫や娘に恵まれ、慌ただしいながらも幸せな生活を送っていたイム・ナミは、ある日、母の入院先で高校時代の友人ハ・チュナと再会する。しかし、彼女は癌に冒され、余命2か月と宣告されていた。最期の願いとして高校時代の仲良しグループ「サニー」のみんなに会いたいというチュナの願いを叶えるために「サニー」のメンバーを探す過程で、ナミの人生で最も輝いていた時代の記憶が蘇る。

25年前、1980年台後半の韓国。田舎の漁村からソウルの女子校に転校して来たイム・ナミは、環境の変化に戸惑うも、義理人情に厚いリーダー格のチュナ、二重まぶたに憧れるチャンミ、口の悪いジニ、凶暴な文学少女のクムオク、ミス・コリアを夢見るポッキ、美少女で雑誌のモデルのスジとすぐに仲良くなる。当時流行していた*1ボニーMの「Sunny」から7人のグループ名を「サニー」と名付け、青春の日々を過ごすナミたちだったが、7人でダンスを披露する文化祭当日のある「事件」をきっかけに7人は離れ離れになってしまう。(Wikipediaより引用)

出演

◆イム・ナミ:ユ・ホジョン(シム・ウンギョン)
◆ハ・チュナ:チン・ヒギョン(カン・ソラ)
◆キム・チャンミ:コ・スヒ(キム・ミニョン)
ファン・ジニ:ホン・ジニ(パク・チンジュ)
◆ソ・クムオク:イ・ヨンギョン(ナム・ボラ)
◆リュ・ポッキ:キム・ソンギョン(キム・ボミ)
◆チャン・スジ:ユン・ジョン(ミン・ヒョリン)
※(高校時代のキャスト)

みどころ

f:id:yukik8er:20180217210152j:plain

画像出典:映画.comより

かつての友人と再会、余命があと2か月と知り、疎遠になっていた高校時代の仲間を探すという内容なのだが、心温まる内容です。
大切な仲間が亡くなるって悲しいストーリーのはずなのに、最後ちょっと笑っちゃうんですよ。
画像の中央に位置する体の大きいチャンミが、まじでウケる!
高校時代も面白いし、大人になってからも面白い。
最後、チャンミが寝っ転がってるシーンがあるのですが、枕の代用にしているやつ・・・笑!!
こめかみ、痛そう・・・なのに、なぜそれを枕に・・・笑。

途中、高校時代のシーンで・・・わけわかんない戦闘シーンがあるんだけど、なんだろう、なんか面白い笑。

25年ぶりに再会したメンバーは、整形してたり、人生絶望な感じだったりさまざまでチャンミだけほぼ変わらず・・・笑。
とりあえず、チャンミが好き!!

f:id:yukik8er:20180217212840j:plain

画像出典:映画.comより

そして、ハ・チュナの高校時代を演じたカン・ソラ씨、めっちゃ綺麗で美形さんですね!この手の美形さん好きです。
ある事件のあとに涙するシーンは、本当にぐっときます。
高校時代に、こんな美女いたら是非とも友達になりたかったです。
そして正義感強くて、めちゃかっこいいです。(画像、左の女性)

最後に、スジの高校生役の女性。。。
あれ・・・?この美人さん・・・見たことあるな。
誰だったっけ?あ!BIGBANGのSOLくんの奥様じゃないか!!めちゃ綺麗~。
透明感ありすぎて、透き通って見えるくらい。。。
タバコ吸う人、嫌いなくせに・・・タバコを持ってるスジがかっこいい~と思えました。
ミン・ヒョリン씨の美しさにも注目のこの作品。ぜひ、観てください!!

購入はこちらから

アマゾンプライム

現在、アマゾンプライムで無料で観れます。
プライム会員の方は、是非観てね。

まだ、プライム会員ではない方は30日お試しできるのでお試しくださいませ~。

*1:ドイツ出身のディスコバンドである。1970年代〜80年代に活動した。