ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国ドラマ:チョン・ソミン主演の「恋するイエカツ」が面白い!

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【恋するイエカツ】です。

原題は『월간 집』です。
「月刊 家」という出版社で巻き起こるラブコメなんですが、最終回が絶妙でした。
韓国ドラマっぽくない点もあって、結構面白かったです。

f:id:yukik8er:20220101183833j:plain

画像出典:JTBC

あらすじ

担当雑誌が廃刊になってしまった雑誌編集者のナ・ヨンウォンは、住んでいた家まで競売にかけられてしまい、人生のどん底を迎える。そんな中、先輩の紹介で住宅雑誌“月刊 家”の編集部で働くことになるが、なんと自分を家から追い出したユ・ジャソンがその出版社の代表だったことが発覚。家に対する考え方が全く異なる2人は、一緒に働くうちに徐々に心の距離を縮めていく……。
(引用元:シネマトゥディ)

出演

  • ナ・ヨンウォン:チョン・ソミン
  • ユ・ジャソン:キム・ジソク
  • シン・ギョム:チョン・ゴンジュ
  • ヨ・ウィジュ:チェ・ジョンアン  他

f:id:yukik8er:20220101184145j:plain

画像出典:シネマトゥディ

みどころ

f:id:yukik8er:20220101190102j:plain

画像出典:JTBC

ナ・ヨンウォンは、海外出張から戻ってきたら新しいオーナーに立ち退きを命じられて家を失ってしまう。そしてちょうど仕事も失って…踏んだり蹴ったり。
知人に紹介された新しい出版社の代表が、立ち退きを命じた男だった。

そして…お金を稼ぐことだけを考えて生きて来た男ユ・ジャソンは、恋愛には不慣れで朝から夜まで休むことなく仕事だけをしてきた。

売れそうな土地やビルを購入し貸したり売ったりして、不動産で地位と名誉も築いているユ・ジャソンは、自身の所有する物件の良い記事を書かせるために「月刊 家」という雑誌を発行している出版社の代表にもなったほどだ。

そこに先日追い出した(買ったビルに住んでいた住民)ナ・ヨンウォンが入社してくるも気づかずこき使う日々。仕事を辞めるわけにはいかないヨンウォンは、何度も何度も記事を書き直させられ無理な残業を命じられる…。

そんな二人が恋に落ちるのか?というなんだかんだほのぼのしたストーリー。

f:id:yukik8er:20220101190119j:plain

画像出典:JTBC

兎にも角にもチョン・ソミンssiが終始可愛かった。
着用している洋服も小物も真似したい。かなりのファッショニスタです。

このドラマは、たくさん家が出てきます。
オシャレで高級なマンションから伝統韓屋まで、見ていていろんな家の内見をしているようでした。

昔の韓国ドラマは、お金持ちの男(財閥の息子とか社長)とお金がない女の話、いわゆるシンデレラストーリーが多くて、最近は女が強くて男が弱いパターンが多いです。
このドラマは、どちらかというと後者です。

そして、後者と言ってもこのドラマは特にナ・ヨンウォンが強い女というわけでもなく…恋愛にめっぽう弱いユ・ジャソンが結構面白くて、こんなキュンキュンしている男の人見るの珍しいなと…。

で、最終回ですよ。
ドタバタしてて…え?最終回だよね?どういう終わりになるの…と思っていたら、上手く締めくくりましたよ。
お互い気持ちがあれば、また会えるというか…なんというか。

とりあえずチョン・ソミンssiが可愛いし、綺麗で大好きなチェ・ジョンアンssiも出てるし最高でした。気になってる方は、ぜひ見てください。

予告映像がなくて…メイキング映像があったので貼り付けておきますね。


www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク