ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ミストレス~愛に惑う女たち~】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ミストレス~愛に惑う女たち~】です。

原題は『미스트리스』です。
ハン・ガイン6年ぶりのドラマ復帰作の「ミストレス」は、イギリスで大ヒットしたBBCドラマ「MISTRESS」のリメイクです。

ハマって一気に見てしまいました!めちゃ面白いです。

f:id:yukik8er:20190623231036j:plain
画像出典:ミストレス 公式

あらすじ

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘を育てるセヨン。弁護士事務所に勤めるファヨン、高校教師のジョンウォン、精神科医のウンスとは高校の同級生で、30代になった今でも定期的に集まっていた。ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始め、それは次第に過去の殺人事件にまで繋がっていく。
(引用元:homedrama-ch)

出演

  • セヨン:ハン・ガイン
  • ファヨン:ク・ジェイ
  • ジョンウォン:チェ・ヒソ
  • ウンス:シン・ヒョンビン  他

f:id:yukik8er:20190623231357j:plain
画像出典:ミストレス 公式

みどころ

カフェ店勤務のセヨンは、亡き夫の保険金が下りたことから疑いをかけられ…その後周りでいろんな出来事が起こり始める。
非通知電話や、娘の友達のお父さんが近づいてきたり、娘を預けていた女性の不可解な行動など…見ていてハラハラが止まらない。

高校教師のジョンウォンは、なかなか妊娠できず…夫は子供が欲くて焦っている。
2人の思いは、すれ違い…溝ができていく。
そんな中、職場の年下男性が近づいて来て、心が揺れる。

精神科に勤める医師のウンスは、以前不倫をしていた相手が何者かに殺された…そして、犯人は捕まっていない。
不倫相手の息子がウンスが犯人ではないかと探りを入れにやってくる。
ウンスは、犯人が捕まらない理由を知っていた。

弁護士のファヨンは、男性に対して自由奔放。
あるとき、浮気をされているという女性から旦那の尾行を依頼される。
その男性は、ファヨンが以前別れて後悔した元カレだった。

4人同時に様々な出来事が周りで起き始める。
みどころを書きすぎるとかなりネタバレになるので…書けないのが残念。
敢えて言うなら、セヨンの元旦那は…もう、なんていうか…ありえない。
こんな人間がこの世にいたらと思うと恐怖だ!

このドラマの中で、痛々しいシーンがたくさん出てくるのですが、もっとも怖かったシーンは、犯人から逃げ出した拉致被害者…近くを通った車に助けを求めようとする。
乗っていた人物が窓を開けたとき…息止まった!
そのシーンは、全く音を入れてないんですが、かなり恐怖感が出ていて…まじで怖かった!

現在は、アマゾンプライムで配信しています。
次が気になり一気に2日間で見てしまいました。

怖い!でも見たい!そんな作品です。

話は変わって…癒されるポイントは、セヨンの娘が可愛すぎるというところ。
娘のイェリンは、とっても可愛くて…こんな娘欲しい!と思うほど。

ストーリーとは関係ないが、ファヨンのイヤーアクセサリーがオシャレすぎる!
ピアスかな?イヤリングかな?毎回オシャレなんですよ。

そして、登場人物の4人のキャストが美人。
私は、ウンスの顔が一番タイプです。

でも、この中でどの役を演じたいか?と聞かれたら…ファヨンかな?一番命の危険や自分の身にかかることが少ない。笑
BBCで放送され人気のドラマのリメイクです。

日本でもリメイクされてますね。見てませんけど…笑
韓国版、めちゃ面白いので、ぜひ見てほしいです。


日本初放送!韓国ドラマ「ミストレス」放送/配信決定_Original Trailer kor_ver

韓流ドラマオンデマンド