★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国映画を紹介します【怪しい彼女】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【怪しい彼女】です。

原題は【수상한 그녀】です。
おばあちゃんが若返って、もう一度人生を謳歌するお話です。
※完全ネタバレしてます!

f:id:yukik8er:20180921131503j:plain
画像出典:mirairose.com

あらすじ

70歳のマルスンは、向かうところ敵なしの口の悪さと頑固さで近所でも有名なおばあさんだった。国立大教授に出世した一人息子を女手一つで育て上げたものの、アクの強い性格が災いし最近は嫁にも煙たがられる始末。ある日、彼女が写真館で遺影のつもりで写真を撮ると、不思議なことに20歳のころの自分に戻っていた。
(引用元:シネマトゥディ)

出演

マルスン:ナ・ムニ
(オ・ドゥリ:シム・ウンギョン)
◆パク氏:パク・イナン
◆パン・ジハ:ジニョン
◆ハン・スンウ:イ・ジヌク  他

f:id:yukik8er:20180921133314j:plain
画像出典:widecoverage.co.kr

みどころ

リメイクの日本版を前に観たことがあって、面白かったから観たのですが、韓国版観た後に日本版観なくてよかった~と思ったのが最初の感想です。
当たり前ですが、韓国の方が良かった。

日本版は日本版で面白いのですが、設定や、全体的に韓国の方が中身があるという印象です。
家族愛が深く、もっともっと感動しました。
日本版は、泣けなかったのに・・・韓国版は、泣いてしまいました。

さて、見どころですが・・・おばあちゃんが20歳に戻って青春をもう一度やり直すという設定で、この若返ったおばあちゃんを演じたシム・ウンギョンssiですが、さすが!といったところ。
どこかで見たことあるな~なんて思っていたら、サニーに出てたよ!
サニーのナミ役も素晴らしかったが、もっと良かったです。
おばあちゃんの役なので、少し猫背だったりしぐさとか表情とか、もうなんていうか・・・見た目は若いのにおばあちゃんなんですよ!
「もう、おばあちゃん!」・・・って思いながら見てました( *´艸`)

日本版は、実の娘と孫息子の3人暮らしなのですが韓国版は、実の息子・嫁・孫娘・孫息子で家族が多いんですよね。
おばあちゃんは、口うるさく嫁がストレスで入院したのがきっかけで、家が少しごたごたします。
おばあちゃんっ子の私は、ちょっとつらくなりました。

若いうちに遺影を撮ろうと、写真館で写真を撮ったところ20歳まで若返ってしまいました。
その後、おばあちゃんは自宅に手紙を書き、少しの間友人のパク氏の元へ。

パク氏の働く、喫茶店でおばあちゃんが歌を歌っているところに、バンドのボーカルの探している孫息子ジハ、新人歌手を探している音楽番組のPDハン・スンウに出会います。

その後、ジハのバンドにボーカルになり、スンウの音楽番組に出演し・・・と青春をやり直しているところ、怪我をしてしまう。
その怪我の傷口は、おばあちゃんの皮膚に戻っていた・・・。
血を流すと、元に戻ってしまうと気づいたおばあちゃん。

その後、大切なステージの出演前にのジハが交通事故で運ばれる。ステージ出演をやめ、病院に向かおうとメンバーは言うが、ステージでジハが作った歌を届けようと出演する。
そして、病院に向かったところジハの輸血が足りず同じ血液型のおばあちゃんが輸血を申し出るという内容です。

ここで、日本版は病院に運ばれてないんですよ。
孫息子、血だらけで楽屋まで訪れてそして演奏するのですが、韓国版は意識なく病院。
だからか、歌声を届けるというおばあちゃんの言葉にじーんときます。

その後の、実の息子との会話・・・。
ここ、号泣。。。私、家族の絆系にとても弱いのです。

血を抜いて、おばあちゃんに戻ってしまったあと、孫息子のバンドには、孫娘(ジハの姉)がボーカルとなります。
ここも、韓国版の方がよい!日本版は、一度辞めたメンバーが戻ってくるんですよ・・・。それ、ちょっと・・・って思ってたので、違うラストでよかったです。

で、私のおすすめポイント!ジハがめちゃかっこいい。
日本版の方も、人気がある方だと思いますが・・・これは、もう好みの問題なのですみません。ジハみたいな顔、かなり好きです。

最後に、劇中でのオ・ドゥリ(おばあちゃん)の歌声は、全て演じたシム・ウンギョンssiが歌われているそうです。
めっちゃ歌うまいんですけど・・・。
韓国の女優さんって歌上手い人多いですよね。
日本の女優さんて歌上手い人少ないですから・・・ね。(私が言うな・・・)
あ!でも多部ちゃんは可愛かったです。声が綺麗で。
多部ちゃんじゃなかったら、楽しめなかったと思うので彼女のおかけで韓国版を観たといっても過言ではありません。

韓国版・日本版どちらも観たことない方は、日本版観たあとに韓国版を見ることをおススメします!!家族愛が深い!

あ~~~!!あと、あと、あと♡
最後に登場したキム・スヒョンssi。。。好きすぎるんですけど!
絶対、血抜かないで~(*ノωノ)と思ったのは、きっと私だけじゃないはず♡


映画『怪しい彼女』予告編

シム・ウンギョンssiの歌声をどうぞ


Shim Eun Kyung - If You Go to Los Angeles HD [Unofficial MV]


Shim Eun Kyung - Once More HD [Unofficial MV]

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド