ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【美男(イケメン)ですね】編

この記事をシェアする

ヨロブン!アンニョンハセヨ!
今回、おすすめする韓国ドラマは【美男(イケメン)ですね】です。

今月は、シネちゃん月間なので、またまたシネちゃん主演のドラマをご紹介します。
日本版見てたけど、私はやっぱり韓流ドラマファンなので、オリジナルの韓国版派です。
シネちゃんがちょっとぷくっとしてて可愛いです♡

f:id:yukik8er:20180821190622j:plain
画像出典:SBS

あらすじ

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョには、双子の兄であるミナムがいる。兄ミナムは、行方不明の母を探すために歌手になるという夢が叶い、大人気イケメンバンド・A.N.JELL(エイ・エンジェル)の新メンバーとして加入するはずだった。だが、ミナムが整形に失敗。すぐにはバンドに合流できなくなったため、困ったマネージャーのマ・フニ室長から「3か月だけ兄の代わりをしてくれないか?」と頼まれる。

困惑しながらも、兄がバンドに加入した理由を知ったミニョは髪を切り、女であることを隠してミナムとしてA.N.JELLに加入することを決めた。そんな中、ミニョはメンバーのファン・テギョンに恋をしてしまう。引用元:wikipedia

出演

◆コ・ミナム/ミニョ:パク・シネ
◆ファン・テギョン:チャン・グンソク
◆カン・シヌ:ジョン:ヨンファ
◆ジェルミ:イ・ホンギ   他

f:id:yukik8er:20180821192336j:plain

画像出典:公式サイト

みどころ

双子の兄に代わって、3か月の間バンドのメンバーとして活動することになった妹ミニョと、バンドメンバー3人のわちゃわちゃした恋愛ドラマです。

クールで口調もきつい、テギョン!
とにかく優しい、シヌ!
可愛い可愛いジェルミ!!バンドメンバー3人のキャラクターが違いすぎて、カラフルなドラマという印象。

3人ともミナムに代わってバンドに入ってきたミニョに想いを寄せる感じが、もう・・・いいですな~♡
シヌは、序盤で女ということに気づくんだけど、ジェルミはなかなか気づかず、女だと明かされるまで気づかない天然で、それがまた可愛い。
男にときめいてしまう自分に混乱するジェルミ・・・。いいね☆彡

f:id:yukik8er:20180821193840j:plain
画像出典:THE STAR(ユ・ヘイ 右)

私が思うに、このドラマで欠かせない役ユ・ヘイ!
この子がいなければ、ドラマは成り立たない!
テギョンが大好きで女と気づいたコ・ミナムの正体をばらそうとする重要な役どころ。ユ・ヘイは、基本悪い子設定なんだけど、なんだかんだ良い奴。
テギョンに嫌われたくないと必死で、普通に可愛い。。。
そして、スタイルがいい!!(←ここ、大事)

バンド活動していく中でミナムは、自分がテギョンに惹かれていることに気づき、ドキドキしないようにおまじないをする様は、なんとも可愛い。
シヌの遠回しアピールに全然気づかないミナム。。。
若干、シヌが可哀そうに思うが・・・私的に、シヌに好かれると面倒だな感あり。
女に戻って明洞で買い物するミニョの後ろを尾行するシヌ。普通に怖い。
私は、この3人の中ならジェルミ派です。明るくて、心温かくて、良いやつの典型。

イケメン3人もいると、好み分かれますよね~。

最終回も無事ハッピーエンドで、普通にいいドラマです。
無駄がない感じ。

最後に、日本版を見ていたときに「なんでタイトル『イケメンですね』なんだろう」と思っていたんですよ。【美男】と書いて、ハングルで『미남』なんですよ。
主人公の名前だったのか~!と韓国語の勉強&ドラマを見て知りました。
ちなみに双子の妹「ミニョ」は『미녀』で【美女】だったんですね~。
なかなか、名前にしづらいですね!シネちゃんだからいいけど、一般人なら名前負けしちゃいそう・・・(; ・`д・´)

ということで、ここらで締めます。 お・わ・り

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク