★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【最高です!スンシンちゃん】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【最高です!スンシンちゃん】です。

女優を夢見る一生懸命な女性、イ・スンシン。
家族の絆や葛藤を描いた作品です。

原題は『최고다 이순신』です。
直訳すると「最高だ イ・スンシン」となります。

f:id:yukik8er:20190601111959j:plain
画像出典:公式HP

あらすじ

優秀な姉たちとは違い、就職先も将来も見つからない末っ子スンシン。高級ホテルでのアルバイトを見つけ喜んでいたのもつかの間、女優ソン・ミリョンの写真集発売記念パーティーで、若手芸能事務所社長のシン・ジュノとぶつかりお料理をこぼすハプニングを起こしてしまう。スンシンのせいで元恋人のヨナの前で恥をかいてしまったジュノは激怒し、スンシンをその場でクビにさせる。落ち込むスンシンだったが、突然、芸能関係者に声をかけられ、「スターになる才能がある」と路上で女優にスカウトされる...。
(引用元:カルチュア・パブリッシャーズ)

出演

  • イ・スンシン:IU(アイユー)
  • シン・ジュノ:チョ・ジョンソク
  • イ・ユシン:ユ・インナ
  • パク・チャヌ:コ・ジュウォン
  • ソン・ミリョン:イ・ミスク
  • キム・ジョンエ:コ・ドゥシム

f:id:yukik8er:20190601113258j:plain
画像出典:KNTV

みどころ

女優を夢見るイ・スンシンのお話です。
スンシンは、末っ子なのですが…実は、養女で本人も知らされていないところからお話はスタートします。

いきなり父親が交通事故に遭い亡くなってしまう。
遺品整理をしていた母親がある写真を見たことをきっかけに「養女にしたスンシンは、実は旦那の隠し子だったのかも...」と勘違いしスンシンは、めちゃいじめられます。
これ、まじで可哀想。
スンシンに罪はないぞ!!と、この母親を見てるだけでイライラが続く。

そして、姑も(スンシンのおばあちゃん)なかなか、性格が悪くてびっくりします。
スンシンは、祖母にも母親にも姉(次女)にもいびられる…シンデレラ状態です。
でも、長女だけ優しいのですが…。

きっと、母親は旦那に裏切られていたと勘違いしてスンシンに八つ当たりしているのですが...八つ当たりレベルではありません。
次女もおばあちゃんもショックから...という設定みたいですが...そうは見えない。
見ていて、相当きつかったです。

スンシンの産みの親は、大女優なのですが…この女優もなかなか性格の悪さでびっくりです。
そして、その女優の娘ということで七光りでデビューするも、邪魔をしてくる人もいて…とりあえずずっと可哀想なイ・スンシン。

唯一の救いは、バイト先の店長が優しくてスンシンの味方というところ。
結構、タイプ♡でも、服装が派手過ぎるのが微妙...。

f:id:yukik8er:20190601120457j:plain
画像出典:최고다 이순신

スンシンが、芸能事務所に入ったきっかけですが...元カノのヨナを自分の事務所に入れたいが...なかなかうまくいかないシン・ジュノ。
ヨナに「あの子をスターに出来たら、事務所に入ってあげる」と言われ、イ・スンシンをスカウトする。
賭けに利用されるスンシン。
とことん不幸な主人公なのです。

ストーリーの半分以上ずっと可哀想なイ・スンシン。
途中で見るのを止めようかと何度も思いましたが...最終回が気になって見てしまいました。

そしたら、途中から良くなってくる芸能事務所の社長ジュノ。
いつもスンシンを気にかけ、スンシンの側にいてくれる社長。
こりゃ恋愛感情が芽生えるのも時間の問題だ…というストーリー展開。

スンシンは、家族の絆も取り戻していくが...生みの親との関係がごちゃごちゃしていて...50話ずっとせわしないドラマです。
お父さんもひき逃げされているのに、途中全然犯人探してないし...。
ひき逃げされるわ、不倫していたと勘違いされるわ...とことん不憫なお父さん。

そんなドラマなのですが、憎めない次女ユシンがお気に入りでした。
言うこともキツイし、気が強いお姉ちゃんではありますが、なんだかんだスンシンのお姉ちゃんで、めちゃいい女です。

長女のヘシンは、基本控えめな女性ですが...ジヌクとの出会いで強い女性になっていくところもみどころと言えます。
ヘシンの娘のウジュとジヌクのシーンが好きで...泣けるところいっぱいあります。
お母さんをジヌクに取られると思ってジヌクに嫌なこといっぱい言ったりするのですが、最後は心通わせていくところは感動。

最終回は意外とあっさりで...ミリョンさん、そんな感じで終わっちゃうの?とちょっと残念に思いました。
強い女でカムバックして終わって欲しかったと思いますが、まぁ...主人公はイ・スンシンなのでね。。。まぁ、仕方ありません。

正直、主人公のイ・スンシンより周りのキャラが強すぎてIUがかすんで見えた気がしますが...50話もあるのでストーリーはしっかりしていると思います。

ここで1つ..ある女優さんの唇に目がいってしまう問題。(相関図には載ってない)
誰とは書けないが、なんであんなに唇カサカサなの?
ず~~~っと。最終話まで。
口紅が合ってないんじゃない?とず~~~っと思ってました。
ちょっと悪口に捉えられたら困るので、役名もキャスト名も控えます。

ではでは、気になる方は観てくださいね。


韓国ドラマ『最高です!スンシンちゃん』予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド