★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【高校世渡り王】編

みなさん!こんにちは。
最近は、韓国ドラマしか見ていないYUKIKAWAです。
日本のドラマもいいかもしれませんが、やっぱり韓流!!

またまたハマって観ているドラマを紹介します( *´艸`)
主役のソ・イングクssiが、う~ん良い!!いいね!!

f:id:yukik8er:20180314001539p:plain

原題は【고교처세왕】読み:コギョチョセワン
『高校世渡り王』となりますが、日本での放送の際に『ナイショの恋していいですか?」というタイトルになっています。

現在、GYAOで配信中です!!

ナイショの恋していいですか?(原題:高校世渡り王)

f:id:yukik8er:20180314000939j:plain

画像出典:BS11

あらすじ

高校生のイ・ミンソクはアイスホッケー部の花形フォワード。一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨンは、本部長ユ・ジヌに告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソクから連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…。そして高校生と会社員の二重生活を送っていたミンソクは、スヨンに高校生だということがバレてしまい…。(BS11より引用)

出演

◆イ・ミンソク/ヒョンソク : ソ・イングク
◆チョン・スヨン : イ・ハナ
◆ユ・ジヌ : イ・スヒョク
◆チョン・ユア : イ・ヨルム

みどころ

めちゃラブコメ!めちゃ面白いです!!
高校生がお兄さんになりすまし、会社に潜入するのですが・・・いやいや、いくら似てるからと言ってもわかるだろ!と突っ込みたくなる感じがたまらなく面白い!

兄の身代わりでヒョンソクになりきるミンソクですが「高校生の発想だよな~」なんて思いながら見てるから、社会人が見たほうが楽しめるかもしれません。
高校を抜け出し、会社へ出社し、その後アイスホッケーの練習に行く、もう目まぐるしい高校生活ですよ!

で、恋愛の方ですが第1話から、ユ本部長にフラれたスヨンですが、正直見ててイライラするところがたくさんあります。これは、イ・ハナssiが演技がうまい!ということですね。
自意識過剰でおどおどしている様子は、見ててイライラとハラハラです。
しかし、そんな彼女を応援してしまう。
「あぁ~!もうスヨン!!しっかりしろっ!」なんて思いながら見てしまいます。

8話が、かなりやばめ・・・。
もう、胸が痛いくらいドキドキします。
ミンソクの想いが、かなり強くて・・・この8話、何度か観た!笑
しかし、ミンソクじゃない人にこんなことされたら、まじでストレス100%超えですけども・・・。

ソ・イングクssiは「君を憶えてる」と「応答せよ1997」で見ていますが、クールなイメージが強かったのでこの作品は、真逆というかめちゃ明るい元気な役です。
顔が小さくて、身長高くて、鍛えてる姿に「うほっ( *´艸`)」・・・イケメン♡笑

そして、イ・ハナssi。めちゃかわいいな~。服装もオシャレで真似したいです。
会社員の女性は、洋服の参考になりそうです。

f:id:yukik8er:20180314005019p:plain

はい!!きたきた!!やばい。。。♡

f:id:yukik8er:20180314005319p:plain

へい!!キヨミ~~~♡

画像出典:公式サイトより

88年最強説

この作品に出ている【イ・スヒョク】ssi。
ほほう!綺麗だ~!あ~綺麗だ・・・。男前にもほどがあるやつです。
顔小さい、そしてお尻が小尻できゅっとしてて・・・(*´ω`*)
どこを見ているの?笑

イ・スヒョクssiは、1988年生まれなんですが、私・・・88年生まれが好きなようです。
キム・スヒョンssiもパク・ソジュンssiも・・・そしてGDも♡
イ・スヒョクssiは、GDもSOLくんも仲良しとのことです。ほほう・・・(*´ω`*)

そんなこんなで、イ・スヒョクssiも注目の作品です。ぜひ、観てね。

購入はこちら