★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【優しい男】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【優しい男】です。

本当の愛の形を描く「優しい男」は、絶対見るべき!
ハマって、続きが気になって眠れない日々が続きました。
みどころを結末が分からないようにご紹介いたします。

f:id:yukik8er:20181121122702j:plain
画像出典:KBS

あらすじ

貧しくも優秀な医大生のカン・マルは、似た境遇で育った記者見習いの恋人ジェヒを愛し、支え続けている。だが、ある日ジェヒが誤って人を殺してしまい、マルは夢を諦めきれない彼女に代わり、刑を受けることに。6年後、出所したマルは妹の治療費を稼ぐため、女を騙して金をまくしあげるツバメとして暮らしていた。そんな中、マルは機内で倒れたテサングループ会長の娘ソ・ウンギを助け、会長の愛人となっていたジェヒと再会する。自分の身を守るため酷い仕打ちをするジェヒに衝撃を受けたマルは復讐を決意し、ウンギを利用しようと近づく。そうとは知らずウンギはマルを愛するようになり、ウンギとジェヒ、マルの3人は複雑な緊張関係に発展していく。さらに、マルとジェヒの関係と、自分がマルに騙されていたことを知ったウンギは、衝撃のなか、事故を引き起こし…。
引用元:TBS チャンネル

出演

◆カン・マル:ソン・ジュンギ
◆ソ・ウンギ:ムン・チェウォン
ハン・ジェヒ:パク・シヨン
◆パク・チュナ:イ・サンヨプ  他

f:id:yukik8er:20181121123347j:plain
引用元:公式サイト

みどころ

まず、キャストが素晴らしいこと。
どの役者もいい味を出していて、今年見た作品の中で一番満足な仕上がりのドラマでした。
20話あるので、1人1人の性格を細かく描かれています。

あらすじにあるように、ソン・ジュンギssiが演じたカン・マルは、恋人のジェヒの殺人の罪を被り服役する。
出所後、ジェヒはテサングループの社長の愛人となっており、子供も授かっていた。
その後、復讐のためにテサングループの1人娘(前妻の子供)ソ・ウンギに近づくという話のスタートなのだが、私が思うにこれは復讐ではない。

マルは、ジェヒを愛しているが故、自分の元に戻ってきて欲しい。もしくは地位や名誉、そしてお金のために夢(TV記者)を捨てたジェヒに目を覚まして欲しいと思ったのではないだろうか。

愛してるものを守るためなら、自分がどうなろうがどうでもいいマル。
マルの優しさというものは、簡単に目には見えない。
ここが、ソン・ジュンギssiの演技が素晴らしいところだと言える。

ジェヒに近づくため、ジェヒを取り戻すため、ウンギに近づいたマルだったが、いつしかウンギに惹かれていることに気づくマル。
本当の愛を知った男は、ウンギから離れようとするが運命はそうはさせない。

事故に遭ったウンギがマルの前に戻ってきた。
彼女は、記憶を失っていた。そんなウンギを支えようとするマル。
そして、ジェヒはテサングループを全て自分の物にしようと動きだしていた。
そんなジェヒを止めるためマルは、命をかける...という流れです。

f:id:yukik8er:20181121133509j:plain
画像出典:KBS 착한남자

このドラマでソン・ジュンギssiのファンになってしまいました。
優しい表情、怒った表情、とまどい、悲しみ、などなどいろんな顔が見れるのです。
マルという人間を1から100まで演じきったジュンギssiに拍手を送りたい。
スタイルいいからというのもありますが、着ている服全て格好良かったです。
あと、お尻が小さくてキュっとしてるのでスキニーパンツがとても似合います。
拉致されたウンギを助けに行くときに映ったバックショット!GOOD!

私は、この1年で40本以上の韓国ドラマを見てきました。
ここで、言いたい!!ハン・ジェヒよ。
今まで見てきたドラマの中の悪役の中で、一番怖かった!!
女って怖いな~...と思わせてくれました。
こんな女がいたら、本当にやばい。もう狂ってるとしか言いようがない。
性格が悪いとかそういう話ではなく、あぁ...怖いっ。その一言。
美人過ぎるため、尚怖い。

ただ、最終話前にマルとベンチで話をするジェヒ。
その姿は、今思い出してもなんか辛い。
彼女をそんな怪物にしたのは、生まれ育った環境のせいだっただろう。

そして、ハン・ジェヒの服装につっこみ!
まぁ、お金持ちなのでいろんな派手な服装を披露してくれるのですが、病院に向かうのにピンクの蛍光色のコートはさすがにナイ!!
もし、病院に行ってたら…患者の目に悪すぎです。
そして、そのまま...ある場所へ向かうのですが。
その場所にもそのコートの色はおかしい。
私が対面したら「こいつ、まじで反省する気ないな!」と思うよ。

f:id:yukik8er:20181121133524j:plain
画像出典:KBS 착한남자

次に、大好きムン・チェウォンssi。
この子、だ~い好き。私の好きなタイプのお顔です♡
「お嬢さまをお願い」とか「華麗なる遺産」に出てるんだけど、めっちゃいい役もらえるよね。今回も、気が強いながらとてもピュアな女性を演じてくれました。
ムン・チェウォンssiが演じたソ・ウンギ。
この人こそ、マルに近い大きな愛の持ち主。
お父さん・テサン(会社)・パク弁護士、そしてカン・マルに対してまっすぐにぶつかって行くかっこいい女性です。

好きなシーンはいっぱいあるんだけど、はだしで雨の中マルに会いに行くシーンは泣けた。思い出すだけで泣ける。
あのシーンは、やばい!!

あとね、いつもウンギの傍にいるパク・チュナ。
ウンギの記憶が戻ったと知ったときのあの表情...ひゃあ!!(/ω\)
なんか、あのときの自分の気持ちが分からない。
チュナの表情に惹かれたのか、ウンギの記憶が戻ったと知ったときウンギへの想いが溢れたのか...なんか私の心はとても揺れた。
きっとあの2人の空気間がそうさせたのだろう。
ここまで、心揺さぶられるシーンはなかなかない。

そして、そのシーンを邪魔するアン・ミニョン。
いい味出してるけど、めちゃ嫌いだった。
この男・・・なんやねん!!最終話でも、なんやねん!!
でも、やっぱりドラマにこういう人必要!!

他にも、チェギルとか、チョコ、ジェヒの兄。
いいキャラいっぱいでした。
チェギルとか「アシュトン・カッチャーに似てる」と言われるシーンがあるんだけど...え?なになに?なんだって?耳を疑った...笑。
そんな面白い要素も盛り込んでて良かったです。

最終回は、マルの生命力ってすごいな!
あの会社はどうなったの?...なんて気になるところは少し伏せています。
視聴者が答えを見つける形ですね。
そんな最終回の形がとても心地良かったです。
ウンギが笑ってくれてたら、私はハッピーなので♡
それは、マルと同じ気持ちです。

最後に、ウンギの作ったサンドウィッチがまずい!っていう話があるのですが、とてもそのセリフ・シーンが可愛いかったです。
心、ほっこり。

「優しい男」を見て、とてもいい作品を見たと感動・感激。

キャスト・制作会社の皆様・スタッフ、本当に素晴らしい作品でした。


優しい男 予告

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド