★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめ韓国ドラマ【恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ】編

スポンサーリンク

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ】です。

原題は『역도요정 김복주』日本語訳は「重量挙げの妖精 キム・ボクジュ」です。
そうです、主人公のキム・ボクジュは、重量挙げの選手なのです。
可愛い、可愛い、青春・恋愛ドラマです。

f:id:yukik8er:20181108184854j:plain
画像出典:mbc

あらすじ

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星キム・ボクジュは、水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョンと勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生だったことに気づく。それ以来、ボクジュの行動が気になって仕方がない。
そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイに一目惚れ!ボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。
同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホは学生寮でボクジュと同室となる。
(引用元:BS11

出演

◆キム・ボクジュ:イ・ソンギョン
◆チョン・ジュニョン:ナム・ジュヒョク
◆チョン・ジェイ:イ・ジェユン
◆ソン・シホ:キョンスジン  他

f:id:yukik8er:20181108190404j:plain
画像出典:韓国ドラマ情報室

みどころ

このドラマは、やはり美男美女過ぎる主演2人がみどころです。
イ・ソンギョンssi、ナム・ジュヒョクssiお似合い過ぎるでしょ♡

ソンギョンssiの方が4歳年上なのですが、顔が可愛いし透明感ありすぎで、同級生にしか見えません。
ソンギョンssiは、身長174cm、ジュヒョクssiは、身長188cmと長身の2人はどんなシーンだろうが絵になります。
ジャージ姿でもかっこいい&かわいい!!

f:id:yukik8er:20181108185018j:plain
画像出典:ezday

話の内容は、2人は小学校の同級生だったのですが、家の都合でジュニョンが引っ越してしまい、離れ離れになってしまいます。
ですが、あるとき再会した2人・・・少しずつ距離が近づいて行きます。

重量挙げの選手、ボクジュは恋愛もせずに重量挙げに打ち込んでいたところ、肥満クリニックの先生に一目惚れ。
減量なんてもってのほかなのに、ボクジュは先生に会いたいが故、同じ部の友人にも内緒でクリニックに通うことに・・・。
で、その先生は・・・実はジュニョンの従兄だった。

恋愛か、重量挙げか・・・ボクジュは様々な悩みを抱えてしまいます。
ジュニョンは、そんなボクジュのそばに寄り添い、最終回までイケメンまっしぐらでした。

このドラマは、見るべきですよ!!
なんか、泣きそうになるシーンいっぱいあるんですよ。

重量挙げをしている姿は、好きな人に見られたくない!って思うボクジュに、自分を恥じてる!と怒るジュニョン。。。
コーチが解雇されるっていうシーンでは、ボクジュは喪失感に襲われて・・・。
それに、ボクジュの友人ソノクは重量挙げで成果を上げられず、家族にも応援してもらえないということを聞いたボクジュは、自分の置かれてる環境を再度見直すきっかけになったり・・・。
本当にボクジュの青春が詰まった素敵な作品です。

f:id:yukik8er:20181108193912j:plain
画像出典:beautynesia

水泳部のジュニョンは、過去の出来事から自分の泳ぎができず苦しんでいたのだが、ボクジュに出会ったことで少しずつ変わっていく。
お母さんに今まで思っていたことをぶつけるジュニョンのシーンは、思い出すだけで泣ける。すごく重く辛い。。。
でも、そんなときも寄り添ってくれるボクジュ。

このドラマは、愛がいっぱい詰まったドラマです。

で、一番書きたいセリフ『메시 좋아하세요?』ですよ。
ところどころで出てくるセリフ「メッシ、チョアハセヨ?」なんですが、ボクジュの友人ナニが言ったセリフです。
「メッシは、好きですか?」なんですが、ナニが男の人はサッカーが好きな人が多いから、このセリフで近づくって言うんですよ。
この時のナニが、めちゃ面白くて可愛いんですよ。
하하하!!思い出すだけで、ウケる。

f:id:yukik8er:20181108194310j:plain
画像出典:글로벌이코노믹

上の画像のソンギョンssiの着ているアウター、めちゃ可愛い。
本当に欲しい~。
このシーンは、バイバイするシーンなのですが、なかなか離れられない2人。
めちゃ可愛いんですよ。
常にボクジュのことを1番に考えるジュニョン愛おしいです。

見たことない方は、ぜひとも。
ジュニョンは、水泳部なので泳いでるシーンいっぱいあるんですが・・・もう、眩しい、眩しい~!!おすすめです!


韓国ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」DVD予告編


また、2人のコメント動画もぜひご覧ください。


「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」イ・ソンギョン&ナム・ジュヒョクのコメントが到着!

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク