★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【キルミーヒールミー】編

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!
今日は、おすすめの韓国ドラマ「キルミーヒールミー」を紹介します。

『KILL ME  HEAL ME』訳すると’’私を殺して、私を癒して’’となります。
ハングルにすると【킬미 힐미】です。
主人公の心の叫びがタイトルとなっています。

f:id:yukik8er:20180425224633j:plain

画像出典:MBC 公式サイト

あらすじ

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオンと精神科の研修医であるリジン兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて・・・。(公式サイトより引用)

公式サイト

killme-healme.jp

出演

◆チャ・ドヒョン:チソン
◆オ・リジン:ファン・ジョンウム
◆オ・リオン:パク・ソジュン

みどころ

多重人格者のドヒョンと精神科医のリジンのラブコメなのですが、そこは普通の恋愛ドラマと違います!
なぜなら、主人公が多重人格だから!!笑

簡単にドヒョン以外の人格を紹介します。

1.シン・セギ:暴力的で、リジンの言うこと以外は全く耳を傾けない
2.アン・ヨソプ:自殺願望ありの高校生、絵が上手、読書好き
3.アン・ヨナ:ヨソプと双子の人格(女子高生)アイドルのおっかけ
4.フェリー・パク:釣り好き、酒好き、爆弾作りが趣味

他にも人格はありますが、主にはこの4人格と主人格のドヒョン。

シン・セギやフェリーの名前に由来があったり、この作品は最初から最後まで飽きることなく見れる作品です。

双子のリジンとリオンも普通の双子とは違い、いろいろと複雑だったり・・・。
私、最初あの2人が「きょうだい」なのかと思っていたんだけど、あぁ~なるほどね。うまく作られた作品だなと思います。

私的に、脚本がとても素晴らしい!!
ドヒョンの人格のヨナは、めちゃおもろい!!
ヨナがリジンと「キジベ」って言い合うのですが、めちゃおもろい!
【기집애】とは「小娘!」や「クソ女!」みたいな、とりあえず汚い言葉です笑

なんだろな、結構深刻なシーンも多いのに、とりあえず笑ったドラマです。

リオンは、基本前髪真ん中分けなのですが、小説家であるとドヒョンの前に現れたときの髪型がとにかく!好き・・・。
そのあとの、カフェでの「カモン!シスター!!」が尚、私の心をくすぐった・・・笑

切ないシーンも笑わせるシーンもすべてにおいて、この作品は全力!!だと思います。

f:id:yukik8er:20180425232338j:plain
画像出典:MBC 公式サイト

結構、このドラマの感想を読むと、みんなフェリー・パクが好きみたい。
私は、ヨソプが好きだったんだけどな。
落ち着いてゆっくり喋る穏やかな人格で、かわいいかった・・・笑。
画像は、ヨソプね。

ラスト、リジンにお別れを言いに来るヨソプ、、、(´Д⊂ヽ
そして、リオンの書いた小説に厳しい意見を言うシーンも好き!!

もう1回最初からみようかな~なんて思っています。
現在、アマゾンプライムで全話見れます。


韓国ドラマ「キルミー・ヒールミー」DVD予告編

購入はこちら

韓流オンデマンド

韓国ドラマを観るなら、オンデマンドで!

スポンサーリンク