ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国ドラマ:チャン・ギヨン主演「キルイット」がおススメ!!

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【キルイット~巡り会う二人~】です。また、こうやって…サブタイトル付けちゃうの、本当にやめて欲しいです。

原題は『킬잇』、直訳で「殺す」ですね!殺し屋の話なのですが、最後まじですっきりしました。犯人捕まえました、更生させます!いやいやするわけなかろうにっていう生温いラストのドラマが多い中、本当にすっきりしたドラマです。

f:id:yukik8er:20220327195352j:plain

画像出典:OCN 킬잇

あらすじ

幼少期の記憶を失くし、殺し屋パーベルに助けられたキム・スヒョン。ロシアに向かい、養父としてパーベルに育てられ、自身も殺し屋として成長する。ある日、スヒョンとパーベルはあるターゲットを追い、韓国へと向かう。しかしアルツハイマーを患っていたパーベルは、マフィアのボスに殺害されてしまう。 一方、連続殺人事件を追うエリート刑事、ト・ヒョンジンは、特殊捜査チームに志願し、捜査を開始。そんな中、身分を隠しながら獣医として働くスヒョンと事件を追うヒョンジンは偶然出会い…。
(引用元:STUDIO DRAGON CORPORATION)

出演

  • キム・スヒョン:チャン・ギヨン
  • ト・ヒョンジン(イ・ヨンウン):ナナ
  • ト・ジェファン:チョン・ヘギュン
  • コ・ヒョヌ:チョ・ハンチョル
  • カン・スルギ:ノ・ジョンウィ
  • ユン・ジョンウ:チ・イルジュ  他

f:id:yukik8er:20220327193654j:plain

画像出典:BSフジ

みどころ

f:id:yukik8er:20220327200707j:plain

画像出典:OCN 킬잇

幼少期の記憶がなく、殺し屋パーベルに育てられたスヒョンは、パーベルが死んだ2年後、スヒョンの過去を知る者から殺しの依頼を受ける。1人殺すごとに過去の情報を貰えるというもの。
スヒョン唯一の友人フィリップが、その依頼人との仲介をしていた。

スヒョンが依頼を受けた殺しについて捜査する刑事のト・ヒョンジン。連続して殺されていく人々にある共通点を見つけ、事件の真相を暴いていく。

このドラマは、銃をパンパン打つシーンや殴る蹴るのアクションが多く、見ていてすっきりします。

韓国ドラマあるあるの主人公の過去につながりある女性と再会!っていう運命的な設定にはなっていますが、ストーリーが分かりやすくこぎつけて運命にしていないところがよい。どちらかというと、過去に繋がりがあるからこそストーリーがまとまっています。

f:id:yukik8er:20220327200728j:plain

画像出典:OCN 킬잇

ちょいとネタバレすると、ある養護施設出身のスヒョンとヒョンジン、そしてスルギ。その養護施設の子供たちは、名前がなく数字で呼ばれていた。数字で呼ばれる子供たちは、養子に出ることが決まると施設を出られるわけだが、実際は違う。

施設にいた頃、88番と呼ばれていたスヒョンは、なぜ子供を数字で呼ぶのか?子供たちは本当に養子に出されていたのか?など、記憶を失っているスヒョンは少しずつ過去を思い出し、そして養護施設に関わる大人たちと行方が分からない子供たちを見つけようとする。

そんな中、獣医をしているスヒョンを一連の殺人事件の犯人と疑い出すヒョンジン。ヒョンジンは、捜査中何度もスヒョンに助けてもらい、そして自身と同じ養護施設出身だったということを知り、疑いの目を持ちながらもスヒョンとの間に友情が芽生え始める。※ドラマ予告では「ラブアクション」となっていますが、恋愛ではなくて大切な人っていう感情だと思います。

スヒョンの動物病院が入っているビルのオーナー、カン・スルギ。高校生ながら、亡くなった祖父の多額の遺産を所持している。このスルギが、めちゃ好きでこの子がいい味出していたと思います。生意気ながらも、スヒョンとスルギ、そしてフィリップに心を開いており大人3人をまとめる高校生でした。

f:id:yukik8er:20220327200751j:plain

画像出典:OCN 킬잇

12話と韓国ドラマの中では短めです。とても理解しやすく、スピーディーであっという間に見終えちゃいました。

チャン・ギヨンssiは、相変わらずの格好良さで長身で手足が長いからアクション迫力ありました。走る姿も良かったです。たまに、走る姿やばい俳優さんいるけど、ギヨンssiは、欠点が見つからない俳優さんの一人です。

次に正義感溢れる刑事を演じたナナssi。いつ見ても綺麗でスタイルいい。ナナssiのアクションも良かったですよ。最初の方のシーンで義理の母にピッタピタのドレスを着させられたシーンだけは…「えっ?このドラマ大丈夫?面白いんかな?」と、ちょっくら不安になりましたが、そのシーンを省けば素晴らしかったでしょう。

スヒョンの友人、フィリップを演じたイ・ジェウォンssiも良かったです。お金、お金と情けない姿だったり、スヒョンをマジで怒らせてしゅんっていている表情だったり、そしてラストは体を張ってスヒョンを守る姿に心わし掴みされました。

最後に、どうしても語りたいチ・イルジュssi。えっ?どうした?久々にいい役で焦ります。いつも一癖も二癖もある役を演じる役者さんなので、今回ももしかして黒幕と関わっているの?な~んて見てたら、めっちゃいい人だったんですけど!地味にドキドキさせられました。チ・イルジュssiって、頭が良くて人口上位2%の知能指数(IQ)を持っている人しか入れないMENSA会員でも知られていますよね。だからか、検事役がハマっていて恰好良かったです。

ご興味ある方は、ぜひご鑑賞ください。

www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク