★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり】です。

主演のキム・ソナssiが綺麗でかっこいい女性を演じる、とても素敵な作品です。
最近見たドラマの中で1番推したい作品です。

f:id:yukik8er:20181007182453j:plain
画像出典:MBC

あらすじ

ブランドシューズのデザイナーとして活躍するファン・ジアンは、周囲も認める仕事の鬼。 しかし、身体は不調続きなうえに、仕事優先の彼女に激怒した父からは絶縁を言い渡されてしまう。
落ち込む彼女を慰めたのは、11歳年下のフリーター、パク・テガン。うっかり彼と一夜限りの関係を持ったジアンだったが、まさかの妊娠! 仕事一途だったジアンのキャリアと心が、大きく揺らぎはじめる……。
(引用元:TOKYO MX

出演

◆ファン・ジアン:キム・ソナ
◆パク・テガン:イ・ジャンウ
◆チョ・ウンソン:パク・コニョン
◆ヨム・ナリ:イム・スヒャン  他

f:id:yukik8er:20181007182810j:plain
画像出典:TV愛知

みどころ

この作品は、シューズデザイナーの女性の話なので、たくさん靴が出てきます。
私は、ファッションアイテムの中で一番靴が好きなので、最後まで楽しく見れました。

そして、ファン・ジアンを演じたキム・ソナssiですが、最初誰が出演している確認せずに見ていて、どこかで見たことあるけど「誰だっけ?綺麗な人だな・・・」と思ってたんですよ!
ありゃ!『私の名前はキム・サムスン』のキム・サムスンじゃないか!
キム・サムスンのときは、ぽちゃっとしてたけど・・・痩せたら、めちゃ綺麗な人ですね!びっくりしました。
顔も小さいし、細見ですっきり!そしてショートカットがめちゃ似合う。
この作品時、39歳だなんて!!ありえない美しさ!

この作品は、靴以外にもファン・ジアンのファッションにも注目です。
ちょっと露出多めですが、可愛い服結構着てます。
会社着ではなく、普段着で着てる服は、欲しい服結構ありました。

ストーリーのみどころですが、恋愛要素よりキャリア女子が妊娠したことによって仕事と赤ちゃんを産むかの狭間で悩むというお話です。
恋愛に関しては、やはり赤ちゃんのお父さんになるパク・テガンと最後くっつくんだろな~って視聴者は絶対思うところなので、恋愛に関してはハラハラどきどきはあまりありません。
ただ、結婚するのか?しないのか?は、最後までひっぱるので、最終回をお楽しみに!

このドラマも少し嫌な人たち出てきますが、そこまで嫌な気分にならないです。
私、正確悪い人多いと・・・精神的に参るので・・・。
1人だけ、ちょっと・・・みたいな人いますけど、会社のイメージを守るためやプライドの高さ故・・・みたいな感じなので、そこまでイライラすることもなかったです。

そんな嫌な人も、最後は・・・なので、すっきりしますよ☆彡

あと、少し気になったのがパク・テガンを演じたイ・ジャンウssiですが・・・撮影の途中で少し太った?笑
最後の方、顔の丸みやウエスト辺りが・・・。
私、細い男性が好きなのであまり惹かれなかったです。すみません。
『キレイな男』に出演してたときは、冬服だったので・・・体形分からなかった。
イ・ジャンウssiは、冬のドラマに出演してくれることを願います!!

放送当時は、韓国であまり視聴率がよくなかったそうですが・・・面白いドラマだと思います。最終回が残念。というドラマが結構あるのに、最終回の作り方が上手で最終回が一番良かったかも!と思います。
私、このドラマ推します!!


【予告篇】アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド