ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【病院船~ずっと君のそばに~】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【病院船 ~ずっと君のそばに~】です。

原題は『병원선」です。大好きな女優さんハ・ジウォンssiが主演です。
すぐに病院に行けない島に住んでいる人たちの治療、診療をする先生のお話です。

ぜひ、一読ください。

f:id:yukik8er:20191130113507j:plain画像出典:mbc

あらすじ

次期外科科長を期待されるウンジェは、ソウルの有名総合病院のエース外科医。天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。一方、内科医のヒョンは医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴルやムードメーカーの歯科医ジュニョンなど個性あふれる医師が集まっていた。そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。
(引用元:kntv

出演

  • ソ・ウンジェ:ハ・ジウォン
  • クァク・ヒョン:カン・ミンヒョク
  • キム・ジェゴル:イ・ソウォン  他

f:id:yukik8er:20191130113537j:plain
画像出典:kntv

みどころ

f:id:yukik8er:20191130113550j:plain
画像出典:mbc

外科医を演じるハ・ジウォンssiがとてもカッコいい作品です。
ジウォンssiが演じたソン・ウンジェは、優秀な外科医で毎日が忙しい。
仕事ばかりで、母親からの電話もまともに会話せずに切ってしまう。

ある時、母親が倒れてそのまま帰らぬ人に…。
そして、正義感から自身が務めている病院の不正を公表してしまい、病院から追い出されたウンジェ。

ウンジェはその後、母親も診療してもらったことがある病院で勤めることに。
そこが、海の上で診療を行う船の病院だった。
温かい人達に囲まれ、人としても成長していくウンジェを描きます。

恋愛もなく、仕事(治療)ばかりだったウンジェは少しづつ内科医のヒョンに惹かれていきます。
恋愛に関しては、ゆっくり...ゆっくりと進んでいくので特にハラハラどきどきはないです。

きちんとした設備が整っていない中の手術や、仲間が腕に大きな怪我を負ったり、産婦人科医がいない中、妊婦が運ばれて来たりと...どんどんと患者が運ばれます。

ウンジェだけでなく、ヒョンもジェゴルも成長していきます。
私は、ジェゴルの家族が好きでお母さんが特に好きです。
お母さんを失くしたウンジェに寄り添おうとするジェゴルのお母さん。
感動するシーンが沢山あります。

ご興味ある方は、ぜひ観てください。
予告見るだけで、ストーリー思い出して泣きそうT_T


【公式】韓国ドラマ「病院船~ずっと君のそばに~」DVD予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド