★ハングルマスター★

韓国語の独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【被告人】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【被告人】です。

このドラマの悪役、めちゃ悪いよ!
久々「キ~!!」ってなるほどの悪役。。。
ある意味、引き込まれた作品です。

f:id:yukik8er:20181226095710j:plain
画像出典:SBS

あらすじ

どんな不正や悪も見逃さないソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ。家庭では愛する妻と娘に囲まれ、満たされた人生を歩む彼だったが、ある朝、目覚めるとそこは刑務所で当惑する。妻と娘を殺した罪で服役していたジョンウは、事件当日から4ヵ月間の記憶を失っていたのだった。無実を主張するジョンウを誰も信じない中、新人弁護士ソ・ウネが彼の弁護を引き受けることに。一方、殺人容疑でジョンウに追われていたチャミョングループの副社長ミノは、4ヵ月前に双子の兄ソノを殺害、彼になりすまして暮らしていた。だが、死刑判決を受けたはずのジョンウの奇妙な動向を知ったミノは……。果たして、死刑囚ジョンウは記憶を取り戻せるのか? 彼が妻と娘を失った背景にある真実とは? 怒涛のリベンジが始まる!
(引用元:公式サイト)

出演

パク・ジョンウ:チソン
◆チャ・ミノ(ソノ):オム・ギジュン
◆ソ・ウネ(ユリ)
◆カン・ジュニョク:オ・チャンソク
◆ソンギュ:キム・ミンソク  他

f:id:yukik8er:20181226101014j:plain
画像出典:tv-tokyo

みどころ

第1話から、続きが気になる!そんな作品。
通常、ドラマって少しずつ面白くなっていくのだが、1話から面白かったです。

娘ハヨンの誕生日の夜から記憶喪失のジョンウ。
毎朝、目が覚めると昨日までの記憶は失い、また娘の誕生日の日に眠りにつくまでしか覚えていない。

ジョンウは、自身の妻と娘殺害の容疑で起訴されていた。
妻ジスは、自宅で刺されて亡くなり、娘ハヨンは遺体は見つかってはいないものの、取り調べでジョンウが殺したと発言していた。

ジョンウは、毎日記憶喪失を起こし、妻を殺したこと・ハヨンの遺体の場所は覚えていない。

ただ、ジョンウは妻も娘も殺す動機がない。
記憶を失い、何がなんだか分からない状態だった。

少しずつ記憶を取り戻していくジョンウ。
事件前、自身が追っていた犯人チャン・ミノを思い出していく。
(ジョンウの職業は、検事)
チャン・ミノは殺人容疑で追っていたが、あるときビルから飛び降り自殺を図る。
しかし、自殺をするような男ではないとジョンウは見抜いていた。
チャン・ミノには、一卵性双生児の兄チャン・ソノがいる。
2人は入れ替わったのではないか?とそう思っていた。

なぜ、チャン・ミノのことまで記憶を失ってしまったのだろうか?
ジョンウの妻と娘の事件に関わっているのではないか?

少しずつ真実が見えてくるこの被告人。
亡くなる人も多く、精神的に参るのだが続きが気になって最終回までチャン・ミノを憎み続ける日々。
見終えた今(解決後)、ソンギュに会いたい...そう思う。。。

この作品では、娘役のハヨンが可愛すぎて...目が(♡v♡)
あんな可愛い娘がいたら、人生勝ち組!

そして、チャン・ミノを演じたオム・ギジュンssiはすごい!
本当にキライになりましたよ!このドラマを見てる期間...。
めっちゃヤバイから!
殺人鬼ってこういう人のことを言うんだな...という感じです。

旦那(ソノ)に成りすました殺人鬼と生活を共にするヨニ。
殺人鬼になる前のミノを知っていたとしても、恐怖すぎる。
考えただけでも、吐き気と頭痛に悩まされそうです。

f:id:yukik8er:20181226104604j:plain
画像出典:asia today

刑務所にいたジョンウと生活を共にする仲間たちが結構すきで...その中にムンチことチョン・ピルジュが愛しいキャラでした。(上画像・中央)
オ・デファンssiという俳優さんで、このドラマで脱獄するんですよ!
その理由がなんともキュート。
脱獄して、姉に会いに行くのですが...姉、ファン・ヨンヒssi。

おおおおお(ㅎㅇㅎ)

この2人、ドラマ「ショッピング王ルイ」で親子だったんですよ!笑
普通に笑った!!キャスティング最高です!
短いシーンながら、この2人の掛け合いは最高でした。

f:id:yukik8er:20181226104450j:plain
画像出典:TSUTAYA

最後に主演のチソンssi。
さすがといったところ。怒るシーン・泣くシーン・冷静さを演じるシーンといろんな表情を見せてくれました。
情に厚く・深く、そして正義感溢れる男!
本当にかっこよかったです!

ぜひ、見る機会がある方!おすすめ!!
本当に続きが気になって仕方がないドラマです!睡眠不足、覚悟です!!


韓国ドラマ「被告人」予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド