ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【彼女の私生活】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【彼女の私生活】です。

原題は『그녀의 사생활』です。
アイドルのオタ活をしている女性のラブコメなんですが、なかなか面白かったです。ご興味ある方は、ぜひ感想を一読ください。ラストのネタバレはしていません。

f:id:yukik8er:20210822095720j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

ソン・ドクミは仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館の主席学芸員。しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいた。ある日、上司のオム・ソヘ館長の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールドだった。
(引用元:公式HP

出演

  • ソン・ドクミ : パク・ミニョン
  • ライアン・ゴールド : キム・ジェウク
  • ナム・ウンギ : アン・ボヒョン
  • チャ・シアン : チョン・ジェウォン
  • シンディ: キム・ボラ   他

f:id:yukik8er:20210822095909p:plain

画像出典:公式HP

みどころ

f:id:yukik8er:20210822095958j:plain

画像出典:tvN

人気アイドルグループ・ホワイトオーシャンのシアンの大ファンのドクミ。
推しを応援するサイト『시안은 나의 길』を運営をしており、シナギル(시나길)と呼ばれている。

美術館の学芸員としてバリバリ働くドクミのプライベートは推しのオタ活で充実していた。

あるとき、絵画のオークション会場で隣に座る男性に「少しシアンに似てるかも…」と見惚れていたドクミ。そして、どうしても手に入れたかった絵画をその男にオークションで落とされてしまう。
男の名前はライアン・ゴールド。

ライアン・ゴールドは、海外で活躍する画家だったがある出来事をきっかけに絵を描けなくなっていた。
その出来事は、ドクミが応援するアイドル、チャ・シアンが集めている絵画が関係していた。

このライアンとドクミがいろんな衝突を乗り越え恋人に…そして推しのアイドルとお仕事?…四角関係?とか、過去の悲しい出来事とか…あ~だこ~だ要素がごちゃごちゃ混ざったドラマです。笑

f:id:yukik8er:20210822100016j:plain

画像出典:tvN

簡単に説明すると、プライベートがオタ活のみだった彼女の私生活が変わっていく!というお話ですね!

なんか寂しいな~と思ったのは、私生活が充実し始めたドクミは若干オタ活をさぼり始めるというか…オタ活が減るというか、もっとオタ活頑張ってるところ見たかったって感じです。

あと、パク・ミニョンssiの出てるドラマっていつも過去になんかあって、トラウマみたいなものを抱えてるんですけど、今回も「またっ!?」って感じでした。過去になんかあっただろうっていう役ばかりオファーが来るのかしら?次は、普通の恋愛ドラマに出て欲しいです。

また、これは私の問題でもありますが…ボイスを見た後からキム・ジェウクssiを見ると怖くて…笑。ライアンも実はサイコパスかもしれんぞ!という目で見てしまうという…。モ・テグ恐怖症を克服できてません。克服に最低でも5年はかかりそう。笑

なんか良かったなと思う点は、ドクミと一緒にオタ活やってるソンジュは、結婚もしていて子供もいる設定で…旦那さんがよき理解者で素敵だな~と思いました。妻がアイドルの追っかけしてるって、人によっては理解が難しいんじゃないかな…と思うので、そこがなんか良かったかな。

全体的にはハッピーエンドで、嫌な人も出てこないし見ていて楽しかったです。アイドルの家にお邪魔するシーンとか自分に置き換えて見てたら鼻血ぶー!って感じでニヤニヤが止まらんかったです。イヒヒ!

最終回までに、シナギルがシアンやシンディにバレるのか?というところもみどころの一つと言えると思います。シナギルは徹底して身バレしないようにしているので。
好きなアイドルがいる方は、結構楽しめる作品じゃないかな~と思いました。

お・わ・り


www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク