★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ハート トゥ ハート】編

スポンサーリンク

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【Heart to Heart】です。

めちゃめちゃ可愛いお話だったので、ほっこりラブストーリーが見たい方におススメします!!

f:id:yukik8er:20181019180904j:plain
画像出典:BS11

あらすじ

名実ともに国民的ドクターとして知られる精神科医のコ・イソクは、何一つ欠点のない完璧な男として知られるが、世間には自信家で高慢な本性を隠している。一等地にクリニックを構える彼はテレビ出演や執筆活動など、忙しくも順風満帆な日々を送っていた。一方、すぐに顔が赤くなってしまう赤面症で対人恐怖症のチャ・ホンドは、長年思いを寄せるチャン・ドゥス刑事にこっそり手作り弁当を差し入れする毎日。まともに会話も出来ず、気持ちを伝えることが出来ない自分に悔しさを募らせたホンドは、ついに自分の気持ちを伝えようと覚悟を決める。そして、病気を治すためイソクのクリニックを訪ねるが・・・。
引用元:『Heart to Heart』 ポニーキャニオン

出演

◆チャ・ホンド:チェ・ガンヒ
◆コ・イソク:チョン・ジョンミョン
◆チャン・ドゥス:イ・ジェユン
◆コ・セロ:アン・ソヒ  他

f:id:yukik8er:20181019181217j:plain
引用元:『Heart to Heart』 ポニーキャニオン

みどころ

赤面症で対人恐怖症のホンドが、チャン刑事に想いを伝えるべくまず赤面症を治したいと行動を移すところから物語は始まります。
有名な精神科医コ・イソクの元を尋ねたホンド。
そこでの出会い方がなんとも衝撃的です。
コ・イソクのクリニックで起きた事件から、いろいろと・・・そう、いろいろとあって(ここ書くと本当に面白くないから見て欲しい)ホンドの病気を治してあげることになったイソク。
また、イソクもその事件から1人で診察をするのが怖くなり、ホンドの病気を治すのを条件に診察するときは、ホンドをクリニックに来させるようにする。

そこから2人の距離が縮まっていくのですが・・・。

まぁ、最初・・・見るのどうしようかと思うくらいイソクが嫌いで・・・笑。
最後は、めちゃめちゃ大好きになってしまうという16話(約16時間)で私の心をかっさらってしまいました!

自信家で傲慢の傲慢!!こんな人間いるのか!というくらい嫌な奴だったイソク。
でもイソクもそういう自分でなければ自分を保てなかったという過去(家族)に闇があって、その闇をホンドが癒していくという感じです。

f:id:yukik8er:20181019191700j:plain
画像出典:CJ E&M

ホンドも対人恐怖症・赤面症になった原因があり、最後の方で明らかになるのですが、16話では強くなったホンドを見て、とても嬉しくなり心の中でホンドの応援をしていたことに気づかされます。
最初は、顔を出して外を歩けずスクーターのヘルメットを被りっぱなしだったのに、少しずつ被らず歩けるようになってきて、見てるこっちが元気をもらえます。

2人の関係は、結構早い段階で進んでいくのですが、その後チャン刑事が加わってイソクのやきもちがヒートアップ!!
ここ、イソクが強気すぎて「ひぇ~!!怖い」と思うのですが、ホンドの事で頭がいっぱいのイソク!これはこれで、可愛い!!
大の大人が好きな人が出来てにやける姿・・・コ・イソク!あなただから許せます笑。

ただ、ほとんどの女性はきっとチャン刑事がいいって言うんだろうな~と思います。
刑事だから犯人を追いかける姿とかあるのですが、めちゃかっこいいし、ホンドを心から想っての行動とか「イ・ケ・メ・ン♡」でした。
最後まで、ホンドのことを想っていて欲しかったのですが、そこはちょっと私の思いが通じず・・・残念!笑

そして、コ・イソクの妹セロ!
兄貴に似てクセの強い妹なのですが、思いやりがあって可愛かったです。
アン・ソヒssi 、実は苦手だったんですよ。アントラージュというドラマのときも美人設定なんですが、私のタイプじゃなかったんで「う~ん、美人・・・」と思ってたのですが、この作品を見て可愛さにやっと気づきました。
黙ってると三白眼だから結構キツイんですが笑った時や、はにかんだ時の表情がなんともキュート!!
あぁ!なるほどな~と思う女優さんでした。元はアイドルみたいですね。知らなかった~。細くて色白くて可愛い!!

そして、結構おすすめキャラをご紹介します。
チャン刑事の後輩、ヤン刑事。めちゃ可愛いんですよ!すぐオナラするの笑。
車の中で「ぷぅ~」として、その臭いをチャン刑事の方へ扇いだりするの!ははは。

そして、イソクのおじいちゃん。
めちゃ可愛いの~。もうぎゅっとしてあげたい!!
実は、最後の方・・・嫌な感じだったりするんですが、家族を守るためと思ってした行動でホンドにキツイ一言をもらっちゃいます。
あっけらかんとした表情は、可愛いとしか言いようがないおじいちゃんでした。

ほっこりの中に重い過去話で暗くなる回もありますが、最後はホンドが笑ってくれたからよかった~と思う素敵な作品でした。
ぜひ、見る機会がある方は見てくださいね!!


【公式】「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~」予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク