★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ヒーラー】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ヒーラー~最高の恋人~】です。

原題(ハングル表記)は【힐러】です。
チ・チャウンクssi除隊記念!
見たことない方は、ぜひとも☆彡

f:id:yukik8er:20190414224448j:plain
画像出典:BS11

あらすじ

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフは、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンドだ。そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン。依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホだった。難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。それは、ヨンシンの夢を調べること。奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていくが……。一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて……。
その過去の真実とは? ジョンフとヨンシンの愛の行方は?
(引用元:BS11

出演

◆ソ・ジョンフ:チ・チャンウク
◆チェ・ヨンシン:パク・ミニョン
◆キム・ムンホ:ユ・ジテ
◆キム・ムンシク:パク・サンウォン
◆チョ・ミンジャ:キム・ミギョン  他

f:id:yukik8er:20190414225003p:plain
画像出典:CINEMART

みどころ

f:id:yukik8er:20190414225252j:plain
画像出典:KBS

このドラマのみどころは、チ・チャンウクssiとパク・ミニョンssiが美男美女で楽しく見れるだろう!というところです。

すごく暴れるシーンはないがヒーラーのジョンフは、スマートに闘います。
子供の頃のトラウマから暴力的な場面を見るとパニックになってしまうヨンシンに闘っているところは見せないヒーラー。
その行動がなんとも素敵。

一番好きなシーンは、エレベーターに閉じ込められたヨンシンを救うヒーラー。
このシーン、とてもドキドキハラハラです。
このシーンだけでも見てほしいくらい。

ヒーラーのジョンフは、名前を偽ってパク・バンスとしてヨンシンの会社に潜り込みますが…このボンスが結構好き!
いつもおどおどしていて、憎めない。
ヒーラーになった瞬間の切り替えがなかなかイケてました!

話の内容は、ちょっと複雑で…見てる途中に「ん?この人は…ん?」というように、出てくる人が多くて少し混乱してしまう。

ヨンシンのお母さんも昔を演じた人とかなり顔が違う人をキャスティングしてるので、同じ人と思えず最後まで見るのに苦労が伴います。
まぁ、子役ならともかく…学生の頃の役を選ぶのって難しいと思いますが…それにしたって…というくらい似てない人をキャスティングしたな…という印象。
この辺がもう少しまとまってたら良かったな…と思います。

ただ、事件に立ち向かうヨンシンや同僚たち…そして、ヒーラーもめちゃカッコいいです!
内容は、しっかりしている作品だと思います。


韓国ドラマ『ヒーラー~最高の恋人~』予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド